彼と出会ってからの歩みを綴っています。
by veti
28 29 30 31

草津温泉

草津温泉に行ってきました。
今回は冬ということでマイカーで雪道を走る勇気はなかった私達は、ホテル直行バス付プランで旅に出かけました。
9時頃東京を出発し、13時位に中沢ビレッジホテルに着き、本来よりは少し早目なのですが、良心的にすぐにチェックインさせていただきました♪
部屋に着き荷物を置き、お財布とフェイスタオルだけ待って、早速無料バスにて湯畑へGO!

草津ということでたくさんの無料温泉施設があるので、旦那と二人では十分に楽しめないかもと思った私は、今回は母も同行していただきました026.gif

まずは腹ごしらえということで、湯畑のそばにあるそば・うどん屋へ入りました。
美味しいうどんを皆でいただけ、満足です♪
そしてお土産屋さんの温泉まんじゅうをお茶付で十分に試食させていただきました。
ちなみに私は夕飯を考えて、すすめられても食べ過ぎないように食欲旺盛の二人に釘をさしましたが、言うことを聞かず・・5個も温泉まんじゅうをここぞとばかりにいただいておりました008.gif
そんまま、西の河原湯(露天風呂)にワンコイン(¥500)で入浴し、お土産を購入してホテルでまた温泉を堪能し、夕飯のバイキングをいただきました。食事もおいしかったですよ。
名物のわたの湯にもはいりました(^^)

次の日は、14時出発でしたのでそれまで時間があるのでここぞとばかりにまたもや湯畑へ出向き、無料の白幡の湯(ここのお湯がいちばん最高でした!!)、地蔵の湯を堪能し、帰りに途中で寄った道の駅ではなぜか野菜を(立派だったので)購入し帰宅につきました♪

by veti | 2011-12-02 23:07 | 旅行