人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せの歩みを綴っています。
by veti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
旅行
指輪
ウエディング
挙式
デート
ヒーリング
お祝い
出会い
お弁当
超感覚
動物
ベリーダンス
マイホーム
お料理レシピ
デザート
手作り
未来予想図
お菓子
シュガークラフト
お出かけ
妊娠生活
インテリア
和菓子
お子
未分類
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お誕生日

今日は彼のお誕生日祝いに、彼の大好きな豆腐懐石料理のお店に行ってきました♪
事前にお誕生日祝いでと、予約を入れてあったのでお店に着くなり写真撮影をしていただきました012.gifはずい・・
そしてお部屋に入るとお品書きと、な、なんとお手紙と粗品が添えられていました。
お誕生日_b0184283_1849484.jpg

ステキ!!
一品目はがっついておりまして写真を撮り忘れました042.gif
お浸し、お豆腐、湯葉煮をいただきました。
茶碗蒸しも美味しかったです。
お誕生日_b0184283_18542376.jpg

海苔とお餅とシイタケとぎんなんが具材に入っていました。
こちらは、かわいらしいお造りです。
お誕生日_b0184283_18554759.jpg

そしてこれが名物の豆腐しゅうまい。美味です♪
お誕生日_b0184283_18563197.jpg

おしのぎ。優しい味付けでした。
お誕生日_b0184283_18584216.jpg

湯豆腐。
お誕生日_b0184283_18592846.jpg

湯豆腐には鹿児島の温泉水が使われているそうで、美肌に良いと聞いたので汁も全部飲みほしました011.gif
味つけにはポン酢に生姜、ごまを入れていただきました。
生麩田楽はもっちもちでした♪
湯葉揚げもほっくほくでした♪
お誕生日_b0184283_195406.jpg

湯葉グラタンもチーズが効いてて美味しい。ポン酢をかけるとまた違う味を楽しめます♪
お誕生日_b0184283_1927563.jpg
器もスプーンもかわいかったです。
最後は湯葉吸い物、ご飯(マグロが乗っていました)、八女漬物でもぅお腹いっぱい!
お誕生日_b0184283_1910153.jpg

デザートには黒豆パフェ♪
お誕生日_b0184283_19112926.jpg

黒豆アイスに果物、豆腐クリーム、豆腐杏仁、ジャスミンゼリーと盛だくさんです♪
そして彼は豆腐のフロマージュ★
お誕生日_b0184283_19142177.jpg

ゆずソースがかかっていてさわやかな仕上がりでした♪
最後にはなんとお誕生日プレゼントまでが005.gif!!
お誕生日_b0184283_19304272.jpg
とっても使いやすいお店で使用しているお箸!!
これ、とっても使いやすいですね~ほしい!!とお部屋係の人に話していたと思ったら、即効現実化してしまった(^^;わーい!わーい!041.gif

なんてサービスのよいお店でしょ053.gif
お部屋担当の人の話によれば皆さんお箸を持って帰りたがりますが残念ながら使い捨てではないのでということでしたが、本当に先が細くてつかみやすいです。
こういうお箸を一時期探し歩いていた私ですが、こんなところで出会うことになろうとは003.gifラッキーです♪♪

帰宅して粗品をみたら・・あら可愛い001.gif
お誕生日_b0184283_19224242.jpg

これまた素敵なスプーンでした。
彼も大満足なバースディランチでした。お値段もお手ごろですし、個室も掘りごたつで床暖房という素敵なお部屋でした。大満足しますよ006.gif
梅の花さんお勧めです!


☆参加中です☆
辰屋の「神戸牛すき焼き肉 特選ロース」【5名様にプレゼント】
【30名様】これ1本でお料理上手♪マルトモ「鰹節屋の白だし」モニター
JTBナイスギフト3,000円分が当たる!エースJTB「沖縄」アンケート
by veti | 2012-01-08 19:24 | お祝い