人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せの歩みを綴っています。
by veti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠5カ月

妊娠5カ月に入ったのに・・・ここにきてまた出血(TT)
不安が一気に押し寄せる・・・ずーと体調悪くて・・ずーとトラブル続きで・・・さすがの私もホルモンの乱れも手伝って情緒不安定です007.gif

病院が夏休みだったから営業するまで不安な日々を過ごしましたが、病院で診察してもらったら、無事心拍は元気に動いていました。ホントよかった。マジで焦った・・。

頭割れそうに痛くなったし、すっごく気持ち悪くてご飯も食べれなくなったし、寒くてこの暑いのに着る毛布来てたし、貧血もひどかった。まさか・・・って。

「ヤ!逝かないで!お願い!!」って心の底から祈りました。
「ママが悪かった。もっとあなたのことを気遣うべきだった。ごめんね。もっともっとあなたを気にとめるからね」
「もぅ無理はしないよ。だから一緒にいようね」

それから毎日私はお腹のお子に胎教を始めたのです。
毎日寝る前に話しかけます。
そのかいあってなのか病院でエコーをみると口をパクパク開けたり、胸に手を当てたりする姿が・・嬉しかったです。

そう、私はお子に対して、あなたは素晴らしい存在だということ、そしてすばらしい恵みを授けられていることを話し、富を毎晩一緒に数え上げているのです。

「唇という恵みがあるのは、ご飯を食べるためだけではなく、唇があるから話すことがことができるの。あなたの言葉は全ての存在の心を静め、どんなものをも元気にし、楽しませ、癒し、喜びや勇気、希望、そして知恵を与える。あなたをあいしてるって、いうことができるのよ。その恵みに感謝だね」って。

「あなたの脈打ってる心臓に触れてそのリズムを感じてごらん」など話していることを、エコーの時、ちゃんと仕草で返事を返してくれているようでした。

私の想いも、言ってることもちゃんと理解していました。
とてもかしこい子です。



~愛する我が子へ~

まだまだつわりはあるし、体重も全然増えなくて、通常より落ちたままだけど、ママ頑張るからね。
一緒に楽しもうね。
私をママにしてくれてありがとう。
自分のお腹の中で新しい生命を育てることを経験させてくれてありがとう。
かたちになって目の前に現れるのを楽しみにしてるよ。
みんな、みんなあなたを待ってるのよ。
あなたは神に祝福されている。

あなたは私の最大の奇跡。
最高の創造物。
ママの宝だよ。
by veti | 2012-08-24 09:53 | 妊娠生活