彼と出会ってからの歩みを綴っています。
by veti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
旅行
指輪
ウエディング
挙式
デート
ヒーリング
お祝い
出会い
お弁当
超感覚
動物
ベリーダンス
マイホーム
お料理レシピ
デザート
手作り
未来予想図
お菓子
シュガークラフト
お出かけ
妊娠生活
インテリア
和菓子
お子
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 26 )

夕食宅配サービス

パルシステムの夕食宅配サービスを利用している私。

b0184283_7571597.jpg

b0184283_7582572.jpg

このように、週五日サービスを利用していましたが、来週いっぱいで終了させていただくことにしました。

何故なら、美味しく頂けたのは2日間だけ。 日に日に私のお口には合わないと感じられてやめることにしました。
やはりお弁当はおいしく頂けなかったです。
栄養面でもこの量じゃなぁ・・・というのが今の正直な感想。
お値段、味、量を考えると・・うー・・ん・・・・・といった感じ。
やはりお食事は美味しく頂けないと食べた気がしません。 ということで、

これからは今まで通り頑張って栄養のバランスを考えて自分でおいしく調理していきたいと思います。
[PR]
by veti | 2013-10-20 08:03

夕飯宅配

今週から夕飯宅配サービスを利用している私。
というのも、お子に付きまとわれ、猫につきまとわれ、仕事をこなしetc・・などなどしていたら、体調不良に。というかずっと続いてるけど、悪化してきたのです。いつになったら病院通いが終わるんだ!?とばかりに、自分の負担を軽減する策を考えた結果、サービスをりようするにあたったのです。

パルのサービスを受けているのですが、味は普通においしくいただけます。というか人に作ってもらうというだけで私は美味しく頂けます。

ただ量が少ない。味付けも好きじゃなかったり、はっきりしない味だったり、焦げてることもありますが、栄養面と手間を考えたらOKです。
お値段は¥570と量の割には高いかなという気がします。

量が少ないので自分で1~3品はたして夕飯をいただくようにしています。

写真は大きいお皿がサービスの。後はじぶんでおかずなどをたしています。
b0184283_8181451.jpg

そんなこんなんで、トータルにして、まごわやさしいと、1日10種類以上のお野菜は摂取できているので、栄養面ではバッチリにしています。
[PR]
by veti | 2013-10-09 08:07

フライパン

今日待ちに待ったフライパンが届く。
b0184283_825265.jpg


使っていたのがだいぶくたびれていたので新しくしました。

これでご飯がさらに美味しくなるかもしれません♪
[PR]
by veti | 2013-09-21 08:01

ダイソン

またまた衝動買いをしてしまいました。
ダイソンです。

確かに吸引力は善いが音がうるさい!
「ダイソンいい」という先入観で買ってしまったが、失敗した。

これだけの吸引力だったら、ダイソンじゃなくてもゴミ取れるに決まってるって感じ。

とにかく音がねぇ・・・ 子供も怖がって泣いてしまうのでおぶっての掃除機掛けとなってしまってる。

あ~せっっかく高いお金出したにぃー・・仕方ないので元取るまで当分使います。
b0184283_7551290.jpg

[PR]
by veti | 2013-09-17 07:49

母の日にプレゼント

今日は母の日。
母になって、今回初の母の日を迎えた私。
なので、今日は母から娘に手作りプレゼントをしました♪

小さい手首に合わせたクリスタルブレスレット053.gif
b0184283_14182070.jpg

とってもかわいい!!
b0184283_14183654.jpg

小さな天使ちゃん、私をママにしてくれてありがとう・・。
[PR]
by veti | 2013-05-12 14:15

癒しのひととき

私はお風呂に入る時、このようにろうそくの明かりでリラックスタイムをすごしています。
b0184283_1555284.jpg

ろうそくの火って優しくて落ち着くんですよね~。
こうして私は1時間の入浴タイムを楽しんでいます♪
[PR]
by veti | 2012-12-30 15:02

きれいなコーヒーキャラメル

オアシス珈琲有限会社さんより、きれいなコーヒーキャラメルをご試食させていただく機会がありましたので紹介させていただきます。

“きれいなコーヒー”というフレーズを皆さん聞いたことがありますか?
私は始めて聞いたフレーズでした。

「きれいなコーヒー」とは、輸入したての生豆に付着した雑味の原因になる不純物や埃を、独自の特許技術で洗浄したオアシス珈琲だけのコーヒーのことなのだそうです。

農作物であるコーヒー豆は非常に汚れた状態で輸入されてきます。
実は業界では汚れたままの生豆を焙煎するのが常識とされているんだとか。

食材を管理するのはメーカーの責任だと考えるアオシスさんのコーヒーは、特許技術で雑味のもと、付着物やシルバースキンを短時間で洗い流してから焙煎するので、渋み・雑味・臭みのないクリーンな味わいが特徴だそうす。

▼“きれいなコーヒー”の詳細はコチラ
http://www.oasiscoffee.co.jp/kireina_coffee/

このきれいなコーヒーから抽出したコーヒーの生エキスをたっぷり練りこんで作った【きれいなコーヒーキャラメル】を今回ご試食させていただきました。

原材料の「きれいなコーヒーエキス」とは、洗浄された“きれいなコーヒー豆”から、オアシス珈琲さんが独自に開発した専用マシンで旨みを抽出したもの。
一般家庭はもちろん、高額なエスプレッソマシンでも抽出不可能な濃厚エキスなんですって。
生豆を洗浄した「きれいなコーヒー」を使用し、無着色・無香料・無添加なので安心です。
b0184283_1554351.jpg


味はあまりコーヒーコーヒしていない感じ。大人にはやや薄く、コーヒー好きな人には物足りないかも。
本来のコーヒー独自のコクがもっとあってもいいかもです。
でも、上品なミルクと甘味を感じられておいしいです。甘みが強いので子供でも食べれる感じですね♪

以上が“きれいなコーヒーキャラメル”をご試食いただいての感想です。
美味しいキャラメルを堪能できました。ありがとうございます!

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
[PR]
by veti | 2012-12-21 15:55

出血

ゲッ!ここにきてまた出血・・007.gif
昨日から出血しています。 今朝は大量に・・

またまた生きた心地のしない私。慌てて病院へ。

診察結果は、ついこの間の検診では問題なかったのに・・子宮がかなり小さくなってしまっているようで、早産の危険があったようです008.gif

お腹も頻繁に張っていたようだと、先生から言われました。
確かに、夜中「これは陣痛か?」という激しい腹痛にも襲われましたし。

もぅこれは、まさしくストレスです。心当たりがものすごくあります。精神的ストレスなんです。

平常心を保っている私ですが、もぅいいかげん「うんざりだよ」ということも多々あり、ぐっと耐えている私であります。
なんども、なんども妊娠期に同じこと言わせる人間に、本当にうんざりです。
ホント、仕事以外で近い人間に必要以上に頼られるのって・・妊婦には辛い・・・。
[PR]
by veti | 2012-10-17 18:53

オニュー

眼鏡を新しく買い換えました♪(旦那さんも)

今までは小さめのメガネでしたが、今回は大きめのフレームにPCの光を(30パーセント)カットするレンズに変えました。
最近目が疲れるんです。妊娠しているせいなのかもしれませんが・・。

赤ちゃんからみても優しい顔にみえるように、キャリアウーマン的ではない形のメガネを購入しましたよ。
b0184283_15472527.jpg

でも、ちょっと私には大きかったかな(^^;
まぁ、もうひとつ安いの買えばいいし・・まっ、いいっか!

ちなみにこのメガネをかけてPCをした結果の目の疲れ具合の感想は・・正直あまりわかりません015.gif
[PR]
by veti | 2012-09-23 15:48

梅こんぶ茶

玉露園さんから減塩梅こんぶ茶をご試食する機会をいただきました。
b0184283_0183422.jpg


『減塩梅こんぶ茶』は、塩分を30%カットしながら、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでおり、梅干しに含まれているクエン酸(体の疲労物質を取り除いたり、体脂肪をため込まない)効果があるということなので、早速アイスで減塩梅こんぶ茶を頂いてみました。
b0184283_0212126.jpg


たしかに塩分はカットされていて飲みやすかったです。
また、飲用だけでなくキュウリの酢の物にも使用してみましたが、料理にはばっちり合いました♪
お勧めですよ★

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中 
[PR]
by veti | 2012-09-05 00:24