彼と出会ってからの歩みを綴っています。
by veti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
旅行
指輪
ウエディング
挙式
デート
ヒーリング
お祝い
出会い
お弁当
超感覚
動物
ベリーダンス
マイホーム
お料理レシピ
デザート
手作り
未来予想図
お菓子
シュガークラフト
お出かけ
妊娠生活
インテリア
和菓子
お子
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:シュガークラフト( 10 )

シュガークラフトと和菓子のコラボレーション

薔薇の羊羹を作ってみました♪
写真の撮り方がいまいちですが、味は抜群!!
b0184283_19463588.jpg


下は梅羊羹です。
上は透明の寒天の中に立体のシュガーで作った小薔薇を入れてみました♪

正直かなり疲れました042.gif もぅシュガーとのコラボは当分ないと思います015.gif
[PR]
by veti | 2012-09-11 19:45 | シュガークラフト

ケーキついに完成です!!

ウエディングケーキとして作り始めたシュガーケーキですが、生まれてくるベィビーのBirthdayケーキとして一生懸命可愛く作った師範科卒業ケーキが出来上がりました~016.gif
b0184283_1453390.jpg

自分で言うのもなんですが、可愛い~058.gif
b0184283_14535845.jpg

天使ちゃん達もベビーの誕生を祝福してくれてます032.gif
b0184283_14542767.jpg

最後にネームプレートをつければ完成です053.gif
b0184283_14545447.jpg

ステキでしょ
045.gif
[PR]
by veti | 2012-07-07 19:50 | シュガークラフト

ベビーシューズとナイフブーケ

b0184283_2235034.jpg

b0184283_22352778.jpg

お砂糖で作りました♪
可愛いでしょ053.gif
これぜーんぶシュガーです038.gif
[PR]
by veti | 2012-04-22 22:32 | シュガークラフト

バレンタイン

結局めんどくさいといいながらも手作りしてしまった私。
そう、バレンタインのチョコです・・・。
赤が印象的なバラの花をシュガーで作りました012.gif
ケーキはマーブルチョコケーキにしましたよ037.gif
で周りをチョコでコ-ティングして出来上がり♪
b0184283_183694.jpg

超ー疲れた042.gif朝から晩まで一日がかりです045.gif
本当に大変で008.gifコネコネして食用の色素で染めて、型抜きして、フリルかけをして、卵白で糊付けして・・ケーキ焼いて、テンパリングして、全部作り終えるのに朝から晩までかかってしまいました014.gif

053.gif053.gif053.gif超愛情のこもったケーキなのです053.gif053.gif053.gif

b0184283_1842464.jpg

喜んでもらえればいいな016.gif

でも来年からは買おうと決めた私なのでありました042.gif




★参加中★
今が旬♪季の果(ときのか)苺大福モニタープレゼント参加募集!抽選で5名様
財布の世界/究極のレザー「コードバン」長財布を5名様モニター募集!
第二回 豆乳わらび餅「豆乳女子」モニプラ初イベント記念 モニター20名様 大募集
【亀城庵】期間限定!リピーター続出の超極太麺(超極太うどん)ご試食モニター募集♪
[PR]
by veti | 2012-02-13 23:59 | シュガークラフト

カトレアのデコレーション

シュガークラフトでカトレアのケーキを作りました♪
b0184283_197654.jpg

お花はこんな感じ。
b0184283_1981118.jpg

正面の絞りはかわいらしいお花に。下書きが出来ないのでぶつけ本番です!
b0184283_1992716.jpg

後ろは前に比べて少しだけ派手目のハート柄です♪
b0184283_19102587.jpg

可愛いでしょ016.gif3日かけて丁寧に作りました★
[PR]
by veti | 2011-11-20 19:11 | シュガークラフト

シュガークラフト

b0184283_035348.jpg

趣味の一つのシュガークラフトで、シンプルにスカビオサ・小花・アイビーリーフのケーキを作りました。

写真では白く写ってしまっていますが、ケーキの周りのカバーは実際は薄い黄色です。

今回はダミーではなく中身は本物の食べるフルーツケーキを使って、その上にシュガーでカバーリングしております お花や葉っぱももちろんお砂糖でできていますよ 色は食用の色素で色付けし、糊付けには卵白を使用しております。

b0184283_041683.jpg


お花を乗せた台のシュガーの周りにもアイシングでレースを細かく絞りました。

これは8月の義理母のBirthdayケーキとしてプレゼントするつもりで作ったものです。 ケーキは1ヵ月半くらいこのまま置くことになりますので、ラム酒やブランディーをたっぷりぬって日持ちするように作ってあります。

本来シュガークラフトはウエディングケーキのカバーリングに用いられます。 3段のウエディングケーキにはそれぞれ意味があって、一番下は披露宴に来てくれたお客様に振舞うケーキ。真ん中のケーキは来れなかった人たちへのおすそ分けに。一番上のケーキは赤ちゃんが誕生したときに食べるそうです。

ですから、日持ちするラム酒付けのフルーツケーキが中に入れられるのですなんかステキですよね~ シュガークラフトの技法を使って作るケーキは本当に手間隙かけてようやく出来上がります。それだけにたくさんの愛情が入ります。 

愛がたくさん詰まったケーキなのです。

ちなみにこの間、1年経過したフルーツケーキをいただきましたが、熟成されていて本当に美味しかったんです。機会があったら皆さんも熟成したフルーツケーキ食べてみてください、ちょっとした感動をおぼえますよ。
[PR]
by veti | 2011-07-10 00:05 | シュガークラフト

シュガークラフト

ミニ百合のケーキ
b0184283_23433493.jpg

シュガー(お砂糖)で作りました♪
可愛いでしょ★
[PR]
by veti | 2011-05-17 23:44 | シュガークラフト

母の日のプレゼント(シュガークラフト)

b0184283_126359.jpg

シュガーでカーネーションと小花を作りました♪
母の日のプレゼントです053.gif
[PR]
by veti | 2011-05-05 12:07 | シュガークラフト

シュガークラフト・カーネーション

シュガーでカーネーションと小花を作りました。
b0184283_10594594.jpg

かわいいでしょ♪
b0184283_1101776.jpg

趣味を堪能しております037.gif
[PR]
by veti | 2011-03-31 11:00 | シュガークラフト

シュガークラフト

シュガー(お砂糖)でミニブーケを作りました。
このお花全部食べれます045.gif

でも観賞用に作りましたぁ♪
b0184283_10501877.jpg

スイートピーとかすみそうです☆
みえるかな・・042.gif
[PR]
by veti | 2010-10-21 10:50 | シュガークラフト