彼と出会ってからの歩みを綴っています。
by veti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
旅行
指輪
ウエディング
挙式
デート
ヒーリング
お祝い
出会い
お弁当
超感覚
動物
ベリーダンス
マイホーム
お料理レシピ
デザート
手作り
未来予想図
お菓子
シュガークラフト
お出かけ
妊娠生活
インテリア
和菓子
お子
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅行( 11 )

勝浦ブルーベリーヒル

勝浦ブルーベリーヒルにタラソテラピー&トリートメントを受けに一泊旅行に出かけました。
b0184283_1191263.jpg


タラソ施設は子供は入れないため、パパとママは交互でタラソテラピーを受けます。

タラソ施設では平日だったせいもあり館内はガラガラ。貸し切り状態!私のほかに2名ほどしかみかけませんでした。 そんなんでとってもゆっくり、まったり、寛がしていただきました♪

私がタラソにいる間、パパはお子とブルーベリーヒルの広大な敷地内で遊んでいます。
敷地内には動物と触れ合える場もあり、お子も初めての体験に挑戦!
b0184283_11122748.jpg
b0184283_11132195.jpg

うさぎさん、かわいいー♪
b0184283_1114182.jpg


ヤギさんはちょっと怖かったかな(^^;
b0184283_11143026.jpg


その後、パパとママはチェンジして、ママとお子はホテルへ、パパはタラソでそれぞれの時間を楽しみました。

そして、お楽しみのお食事はブュッフェスタイルです。お子も元気よくパクパク食べます。
b0184283_11164656.jpg
b0184283_1117339.jpg

b0184283_11173086.jpg


天候にも恵まれステキな家族旅行でした。
b0184283_1118348.jpg

[PR]
by veti | 2014-05-31 23:06 | 旅行

白浜

房総の白浜に皆で旅行に行きました。

お子は大喜び!!

バイキングのお食事ではお子は負けずと食べていました。
b0184283_9483222.jpg


暖かい陽気に恵まれ、ホテルのお庭をお散歩しました。
b0184283_949161.jpg


帰りはお花を摘んで房総を後にしました♪
[PR]
by veti | 2014-03-21 09:45 | 旅行

鴨川旅行

鴨川グランドタワーに宿泊しました。
お子にとっては生まれてから初めての旅行です。

お部屋は広くコンドミニアム式のホテルなので、キッチンもついてるし、お部屋もたくさんあるし、綺麗だし、ステキでした。
また、オーシャンビューでお部屋からの景色が最高!!

向かいにあるグランドホテルの施設も無料で利用できたので申し分なく過ごせました。
温泉は芯からあったまりますし露天風呂では波の音を聞きながら誰もいなかったので貸し切り状態。
アロマトリートメントでもリフレッシュし、380種類の酵素風呂をも堪能し、お肌がすべすべになりました。
お食事もおいしかったです。

久々の気分転換に身も心もリフレッシュ★
ただ赤ちゃん連れだったので帰ってからは疲れが多少出ましたが、ストレス解消にはなりましたね♪
娘も旅行中は終始ご機嫌♪ もともとお出かけが大好きなようなので彼女なりに楽しめたようです。

来年も舘山に旅行に行く計画を立てていて、宿もすでに抑えてあるので、今から楽しみに育児に専念する毎日を過ごしています。
[PR]
by veti | 2013-12-15 00:00 | 旅行

那須塩原温泉旅行 2日目

朝から温泉に入ります♪
朝風呂きもちぃぃ!!

そしてお楽しみの朝食です。
b0184283_21274581.jpg

これまた、美しい配膳です。
お味も美味でした♪

食後はやはり休憩してからまたもや温泉をいただきます。
あー満喫041.gif

帰り道、牧場によってお土産と、アイスをいただいて帰宅しました♪
子供のおむつが取れたら、またお風呂付お部屋の温泉宿に旅行にこよう!と思える旅となりました。

紅葉は少し色づいていましたが、ちょっと早かったかなといった感じです。でも、すごく寒くなる前でちょうどいい時期に旅行できたと思います。

お部屋にお風呂がついてるといつでも気兼ねなく入れるし、ゆっくりできていいなぁと感じさせてくれた今回の旅でした。
[PR]
by veti | 2012-11-06 21:34 | 旅行

那須塩原温泉旅行

妊娠中期の温泉旅行にいってきました♪
赤ちゃんが生まれたらしばらくは旅行にも行けなくなるであろうと思ったので、旦那と付き添いに母を連れて那須塩原温泉に行きました。

宿に行く途中、スピリチュアルスポットの神社にもよりましたよ。
b0184283_20594180.jpg

ご神木のエネルギーを感じて。

そして今回お世話になるお宿は「小梅や」さんです。6室しかないこじんまりとしたプライベート感たっぷりの素敵なお宿です。
私が妊婦ということもあるので、源泉かけ流しのお風呂付のお部屋に宿泊します。
b0184283_20563384.jpg

お部屋はこんな感じで~す。肝心のお風呂を取り忘れましたが・・(--;

まずは、到着するなりはやりお風呂をいただきました。
そのあとTVをみてゆっくりくつろぎ、その後はお楽しみのお食事です。もちろん部屋食♪
本日のメニューです。
b0184283_214944.jpg

美しい配膳です。
b0184283_2151576.jpg

b0184283_21115483.jpg

b0184283_21123854.jpg

b0184283_21125587.jpg

b0184283_21133092.jpg
b0184283_21133665.jpg
b0184283_2114340.jpg
b0184283_21141151.jpg
b0184283_2114354.jpg
b0184283_21143719.jpg

b0184283_21151076.jpg
b0184283_21151658.jpg

見た目も味も言うことなし!大満足です♪

その後少し休んで、夜中に二度目のお風呂をいただきました。
うぅーん、気持ちいい♪
温泉に入ると消化がよくなるようで、お腹の苦しさが取れて楽になります♪
見た目無色透明で普通のお湯っぽいのですが、湯が柔らかい!
お肌に優しいです★
妊娠でお肌が荒れている私にはぴったりなお湯です。
お風呂からあがるとビックリするくらいお肌がすべすべしっとりです016.gif

温泉最高!!
[PR]
by veti | 2012-11-05 23:57 | 旅行

温泉旅行

母と旦那さんとで房総に旅行に行きました。
宿に行く途中、亀山温泉によってリフレッシュしてから行きました。
亀山温泉の湯はチョコレート色でお湯もスベスベしていてよかったです。


今回お世話になる宿はろくやさん。
お部屋はとっても広くて綺麗!!
b0184283_14572664.jpg

お湯はちょっと私にはピリッとする感じがありました。

夕飯は魚尽くし!2人は喜んでいましたが、やっぱり私はあまり魚好物ではないかも・・・。
b0184283_1521262.jpg

b0184283_1525786.jpg

刺し盛りはこの通り立派です。
b0184283_15163189.jpg

私の大好きなイセエビのおつくり。後ろから見た姿です。
b0184283_1535668.jpg

まぐろのかぶと焼き。おっきい!
b0184283_15525.jpg

旦那もこの通りかぶりついております。
b0184283_1561298.jpg

熱した石を入れるというパホーマンスをしてくれたにもかかわらず、この汁、あまりだしが出てなくて美味しくいただけなかった。せめて貝を入れるとか工夫をしてだしをきかせてほしかったです。
b0184283_158293.jpg

ご飯で閉めかな。
b0184283_1514114.jpg

これも、あまり私の口には合わないなぁ・・・。というか3人とも合わなかった。
b0184283_1594746.jpg

デザートは・・あまりおいしくない。家庭の主婦の味(?)
b0184283_1585738.jpg


お風呂は貸しきり風呂がいくつかあって、使用されてなければ自由に入れました。
清潔だし、ゆっくりできてよかったですよ。母も喜んでいました♪

朝食は美味しくいただけましたぁ~♪
サラダとってもおいしいです。
b0184283_15104381.jpg

焼き魚も3種類から選ばせてもらいました。写真はないけど美味しかったです。

b0184283_15124320.jpg

デザートは・・普通。主婦の味(?)かな。
b0184283_15131450.jpg


総合的にはよかったんじゃないかと思います。
スタッフさんの笑顔もステキでしたし。 お世話になりました。

帰りは、富津にある母の実家のこうげん寺と日帰り温泉にまたまた立ち寄り帰宅しました♪
たまには地元の温泉旅行もいいもんですね♪♪
[PR]
by veti | 2012-05-28 14:44 | 旅行

草津温泉

草津温泉に行ってきました。
今回は冬ということでマイカーで雪道を走る勇気はなかった私達は、ホテル直行バス付プランで旅に出かけました。
9時頃東京を出発し、13時位に中沢ビレッジホテルに着き、本来よりは少し早目なのですが、良心的にすぐにチェックインさせていただきました♪
部屋に着き荷物を置き、お財布とフェイスタオルだけ待って、早速無料バスにて湯畑へGO!
b0184283_13134614.jpg

草津ということでたくさんの無料温泉施設があるので、旦那と二人では十分に楽しめないかもと思った私は、今回は母も同行していただきました026.gif

まずは腹ごしらえということで、湯畑のそばにあるそば・うどん屋へ入りました。
美味しいうどんを皆でいただけ、満足です♪
そしてお土産屋さんの温泉まんじゅうをお茶付で十分に試食させていただきました。
ちなみに私は夕飯を考えて、すすめられても食べ過ぎないように食欲旺盛の二人に釘をさしましたが、言うことを聞かず・・5個も温泉まんじゅうをここぞとばかりにいただいておりました008.gif
そんまま、西の河原湯(露天風呂)にワンコイン(¥500)で入浴し、お土産を購入してホテルでまた温泉を堪能し、夕飯のバイキングをいただきました。食事もおいしかったですよ。
名物のわたの湯にもはいりました(^^)

次の日は、14時出発でしたのでそれまで時間があるのでここぞとばかりにまたもや湯畑へ出向き、無料の白幡の湯(ここのお湯がいちばん最高でした!!)、地蔵の湯を堪能し、帰りに途中で寄った道の駅ではなぜか野菜を(立派だったので)購入し帰宅につきました♪

本当に雪景色も最高で、粉雪も降ってて、情緒あふれる温泉を満喫しきった旅となりました016.gifしあわせ043.gif
[PR]
by veti | 2011-12-02 23:07 | 旅行

光徳温泉

日光の光徳温泉に行ってきました。
東照宮や、いろは坂を越え、中禅寺湖など回りました。
b0184283_1363590.jpg

湯滝や湯の湖は静かで圧巻で素晴らしかったですよ♪
b0184283_1333231.jpg

とっても癒された旅となりました。
 
ちなみに宿泊先は日光アストリアホテルです。豪華なホテルではありませんが、とっても静かな森の中のホテルという感じでよかったです(^^)
古さが残るホテルではありますが、自然の中にたたずむホテルという感じでその老朽化は気になりません。
食事も部屋食ではありませんが量も質も大変よかったと思います。
源泉も本当にすばらしく、温泉を堪能できました♪
料金もお手頃なので気軽に行けるのではないでしょうか。

また静かな場所で癒されたいときは、訪れようかと思っています。
[PR]
by veti | 2011-11-13 22:27 | 旅行

アンコールワット

旦那様とは初海外旅行♪世界遺産アンコールワットを訪れました。
b0184283_15503743.jpg

アンコール・ワットは12世紀前半に、カンボジア王朝の象徴としてスーリヤヴァルマン2世によって建てられたヒンドゥー教最大の寺院です。
b0184283_15525019.jpg

3回廊にいくにはこのような急な階段をを登ります。
b0184283_15573257.jpg

中は美しい彫刻でいっぱいです。 オーブもいました。
女神デヴァターです。塔門の柱や周壁に美しいで女神デヴァター(天女アプサラ)の像が刻まれています。
建物全部の壁面を埋め尽くす女神像の浮彫りは本当に圧巻で、まるで女神デヴァターのギャラリーのようです。
b0184283_15591914.jpg

歯を見せて笑うデヴァター、珍しいそうです。
b0184283_15583765.jpg

その数は約1700体といわれていて、1人ずつ実在の女官のモデルがおり、1体として同じ姿のものはないそうですよ。
女神像は、一般に「アプサラ」とか「デヴァター」と呼ばれています。 
アプサラはインドの梵語で天女のことで、デヴァターはクメール語で女神を意味するそうです。
b0184283_16293.jpg





つづく・・・
[PR]
by veti | 2011-08-11 16:03 | 旅行

一年ぶりの軽井沢へ

11月3日、一年ぶりに軽井沢、石の教会へ旦那様と旅行に行ってきました。
去年のこの日、私達が結婚式をした教会です。
b0184283_1639355.jpg

本当に教会の中は、凛とした空気が流れていて心地よかった・・・。

そしてその後、そこのホテルで食事をしました。
b0184283_16443285.jpg

こんなに美しい飾り付けのコース料理を楽しみましたよ♪
そして最後のデザートを頂き、そろそろ出ようかなと思ったその時!
b0184283_16482633.jpg

このようなサプライズを用意してくれたのでした!!
そして、「ちょうど一年ですよね」と私たちのことを憶えてくれていたのです。
感動です053.gif
記念撮影までしていただき本当に感謝です001.gif

その後、宿泊先の東急ハーベストに向かいました。
b0184283_1658871.jpg

ここのホテルもステキです。
お風呂も広かった♪

次の日は軽井沢銀座でショッピングをして帰りました。
[PR]
by veti | 2010-12-04 17:00 | 旅行