彼と出会ってからの歩みを綴っています。
by veti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お祝い( 22 )

Birthday

旦那様が誕生日お祝いにと、バラの花束をプレゼントしてくれました♪
しかも、オレンジ色のバラを!!

なぜオレンジかというとお子の名前を、このオレンジのバラの花言葉と同じに考えていたのでわざわざ探して買ってきてくれたのです016.gif

とっても嬉しかったですね053.gif
b0184283_0111684.jpg

ご飯は簡単に散らし寿司にし、ささやかにお祝いしました。
b0184283_0121096.jpg

来年はもう1人家族が増えるね♪
[PR]
by veti | 2012-07-12 00:03 | お祝い

母の日父の日のお祝い

今日、母の日と父の日をかねたお祝いをしました。
皆まとめて・・・ということで旦那さんと私の両親両家で食事をプレゼントさせていただきました016.gif

フランス料理です。3時間以上かけて食事を楽しみましたよ♪
皆さん大満足してくれて037.gifとっても喜んでくださいました。
お腹いっぱいです!! 時間をかけてたくさんの料理をいただいたのでデザートが来る前に、もぅお眠の時間になってしまいましたけど026.gif

写真を撮ったのですが、残念ながらあまりいい出来ではなかったので今回は載せられません。
「ル・クール」小さいお店ですがステキなお店です。
[PR]
by veti | 2012-05-27 23:09 | お祝い

ホワイトディのお返しは

旦那様からホワイトディのお返しをいただきました016.gif
b0184283_2220149.jpg

まさかこんな高級なお返しが帰ってくるとは思いもよらず005.gif
とっても嬉しかったです053.gif
私の大好きなマンゴーがいっぱい♪♪ わーいわーい♪041.gif
[PR]
by veti | 2012-03-16 22:18 | お祝い

お誕生日は

今日は彼の誕生日。
先日外でお祝いはしたものの、誕生日の日に何もないというのはやはり、ちょっとさみしいかな・・なんて思い、ささやかにお家で2度目のお祝いをしました016.gif

今日は仕事も忙しかったのでささやかな食卓・・ごめんなさい042.gif
こんな感じのシンプルな晩御飯です。
b0184283_11395442.jpg

でも、こちらがはただの茶碗蒸しではありません。ホワグラの茶碗蒸しなのです!
b0184283_1142223.jpg

旦那さんはおいしい!と連呼してくれました(^^;
もちろんケーキも頂きましたが、写真撮り忘れました。ささやかなバースデイでした024.gif
[PR]
by veti | 2012-01-13 23:35 | お祝い

お誕生日

今日は彼のお誕生日祝いに、彼の大好きな豆腐懐石料理のお店に行ってきました♪
事前にお誕生日祝いでと、予約を入れてあったのでお店に着くなり写真撮影をしていただきました012.gifはずい・・
そしてお部屋に入るとお品書きと、な、なんとお手紙と粗品が添えられていました。
b0184283_1849484.jpg

ステキ!!
一品目はがっついておりまして写真を撮り忘れました042.gif
お浸し、お豆腐、湯葉煮をいただきました。
茶碗蒸しも美味しかったです。
b0184283_18542376.jpg

海苔とお餅とシイタケとぎんなんが具材に入っていました。
こちらは、かわいらしいお造りです。
b0184283_18554759.jpg

そしてこれが名物の豆腐しゅうまい。美味です♪
b0184283_18563197.jpg

おしのぎ。優しい味付けでした。
b0184283_18584216.jpg

湯豆腐。
b0184283_18592846.jpg

湯豆腐には鹿児島の温泉水が使われているそうで、美肌に良いと聞いたので汁も全部飲みほしました011.gif
味つけにはポン酢に生姜、ごまを入れていただきました。
生麩田楽はもっちもちでした♪
湯葉揚げもほっくほくでした♪
b0184283_195406.jpg

湯葉グラタンもチーズが効いてて美味しい。ポン酢をかけるとまた違う味を楽しめます♪
b0184283_1927563.jpg
器もスプーンもかわいかったです。
最後は湯葉吸い物、ご飯(マグロが乗っていました)、八女漬物でもぅお腹いっぱい!
b0184283_1910153.jpg

デザートには黒豆パフェ♪
b0184283_19112926.jpg

黒豆アイスに果物、豆腐クリーム、豆腐杏仁、ジャスミンゼリーと盛だくさんです♪
そして彼は豆腐のフロマージュ★
b0184283_19142177.jpg

ゆずソースがかかっていてさわやかな仕上がりでした♪
最後にはなんとお誕生日プレゼントまでが005.gif!!
b0184283_19304272.jpg
とっても使いやすいお店で使用しているお箸!!
これ、とっても使いやすいですね~ほしい!!とお部屋係の人に話していたと思ったら、即効現実化してしまった(^^;わーい!わーい!041.gif

なんてサービスのよいお店でしょ053.gif
お部屋担当の人の話によれば皆さんお箸を持って帰りたがりますが残念ながら使い捨てではないのでということでしたが、本当に先が細くてつかみやすいです。
こういうお箸を一時期探し歩いていた私ですが、こんなところで出会うことになろうとは003.gifラッキーです♪♪

帰宅して粗品をみたら・・あら可愛い001.gif
b0184283_19224242.jpg

これまた素敵なスプーンでした。
彼も大満足なバースディランチでした。お値段もお手ごろですし、個室も掘りごたつで床暖房という素敵なお部屋でした。大満足しますよ006.gif
梅の花さんお勧めです!


☆参加中です☆
辰屋の「神戸牛すき焼き肉 特選ロース」【5名様にプレゼント】
【30名様】これ1本でお料理上手♪マルトモ「鰹節屋の白だし」モニター
JTBナイスギフト3,000円分が当たる!エースJTB「沖縄」アンケート
[PR]
by veti | 2012-01-08 19:24 | お祝い

クリスマスディナー

今日はクリスマス。
行きたかったお店は満員で予約が取れなかったので、今年はお家で簡単豪華ディナーです♪
b0184283_13503822.jpg


サラダは必須ですよね。
b0184283_134452100.jpg

副菜です。
b0184283_13452683.jpg

蟹の濃厚スープ。
b0184283_13462267.jpg

クリスマスといえば、やはり鶏肉。鶏肉のワインビネガークリームキノコソースです。
b0184283_1347031.jpg

そして、そごうでお刺身を買ってきました♪ 慣れない素人手つきで刺身を切り、握ってみましたぁ~(^^;
b0184283_13481441.jpg

トロも美味しそうでしょ♪ とっても美味で、とろけましたぁ~
b0184283_13501892.jpg


本当は手作りケーキを作るつもりで材料も用意していたのですが、ご飯作りで疲れきっちゃったので急きょ彼にクリスマスケーキをプレゼントしていただきました。
b0184283_13521989.jpg

いろんな種類のケーキ♪ 何にしようかなぁ~
b0184283_1353853.jpg

メリークリスマス024.gif!! 世界中の皆が幸せでありますように043.gif
[PR]
by veti | 2011-12-25 23:42 | お祝い

記念日

今日は彼とお付き合いが始まった大切な日。
夜はステーキを焼いてささやかなお祝いです♪
b0184283_8441929.jpg

これからもよろしくね053.gif
[PR]
by veti | 2011-05-25 08:40 | お祝い

母の日のディナー

母をご招待して、母の日のためのディナーを皆で楽しみました♪
b0184283_12233014.jpg

前菜にブラックオリーブ・パパイアの生ハムチーズ野菜巻き・コンソメジェルにジャガイモのポタージュをかけて。
蒸し物には、牡蠣のオイスター蒸し。
スープには野菜スープを。
ご飯物にはお寿司。
メインには、サーロインステーキにアボカドとアイスプラントを添えて。
パケットにオイルサーディンのディップを。
後はワインやビールで乾杯しました016.gif
デザートにはシュークリームとハーブティーを。お腹いっぱいで食べれなかったぁー043.gif

お家ディナーゆっくりできて最高です024.gif
[PR]
by veti | 2011-05-05 12:29 | お祝い

バレンタイン

今年のバレンタインはトロトロとろけるチョコプリンを作りました♪
グーです049.gif
b0184283_2227365.jpg

[PR]
by veti | 2010-02-18 22:22 | お祝い

お正月

結婚してからの初めてのお正月を迎えました。
今年は新しい家族が増え、にぎやかな年末年始です。

家族が増えるっていいですよね♪
赤ちゃんや子供達がいっそうにぎやかな雰囲気をかもしだしてくれます041.gif
ご馳走もたくさんいただきました011.gif

元旦には初詣に行き、病気の人を癒せるよう、祈ってきました。
新しい年もさらに素敵な年ですよ006.gifきっと053.gif
[PR]
by veti | 2010-01-04 01:25 | お祝い