彼と出会ってからの歩みを綴っています。
by veti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
旅行
指輪
ウエディング
挙式
デート
ヒーリング
お祝い
出会い
お弁当
超感覚
動物
ベリーダンス
マイホーム
お料理レシピ
デザート
手作り
未来予想図
お菓子
シュガークラフト
お出かけ
妊娠生活
インテリア
和菓子
お子
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

30分時短料理

今日も30分で晩御飯の支度しましたよ♪
b0184283_1075850.jpg

まずご飯を炊きます。今回はコーンご飯。
米2合に対し、冷凍のコーン適量と酒大さじ1、昆布茶小1、塩適量をといだお米にいれて焚くだけ。

ご飯が炊けるまでに次の料理にかかります。冷凍食品の和風の野菜を鍋にいれ煮物のタレをいれて煮る。

煮物を煮てる間に冷凍のかばちゃを適量の大きさに切り、耐熱皿にいれ、アーモンドスライスとカマンベールチーズを上にちらし、バターを適量全体に散らす。味付けは特にしません。 で、220℃のオーブンで15分。焼きあがったらブラックペッパーをかけて味にパンチを。

オーブンにかけてる間には、玉ねぎを切り味噌汁をつくります。味噌汁のおわんにはきったトマトを入れでできた味噌汁をかけたら出来上がり。

味噌汁を煮てる間には魚を焼きます。魚を焼いてる間には、わかめの酢の物を作れば、ほら30分でできちゃった(*^^*)
作っておいたゼリーを添えれば出来上がり!完成で~す006.gif

冷凍食品て時短料理には助かりますよね。
仕事をしてるとなかなか時間かけて食事の支度は・・毎日のことなので正直きついです・・・。
[PR]
by veti | 2011-08-28 10:17 | お料理レシピ

天丼

知人に秘伝の天丼のたれをいただきましたので、早速天丼作ってみました♪
b0184283_1033711.jpg

天丼に、大根サラダ、卵焼き、味噌汁、デザートです。
b0184283_1044355.jpg

美味しくいただきました。
[PR]
by veti | 2011-08-28 10:04 | お料理レシピ

ビーフシチュウ

ビーフシチューを作りました。
簡単にできるの30分料理なのでシチュー類は仕度に時間がかかりません(^^)
メインのシチューの他にサラダとデザートの桃、イチジク。
漬物に、酢の物です。
b0184283_1015497.jpg

[PR]
by veti | 2011-08-28 10:01 | お料理レシピ

ピリ辛うどん

庭で育てた唐辛子がいっぱい実ったのでピリ辛うどんを作りました。
ひき肉と玉ねぎを塩コショウで炒め、唐辛子をたくさんミルにかけいれて、ニンニク、鶏がら、パルムシュガー、レモンで味付けしました。
b0184283_956297.jpg

辛かったけど美味です♪
[PR]
by veti | 2011-08-28 09:56 | お料理レシピ

辞めます。

旦那様がお世話のなった会社を辞めることとなりました。
そこでお世話になった方々への心ばかりの品を作ることに・・。
b0184283_16391227.jpg

50人分のプチケーキを作りましたよぉ~
かなり・・疲れました・・・・。 最後は可愛くラッピングして主人に大荷物で会社へ持っていってもいらいました(^^;
[PR]
by veti | 2011-08-15 16:40 | お菓子

ディナー

創作料理を作りました。
b0184283_16284582.jpg

生ハム寿司私の好物です♪ ワサビとレモンの入ったアボカドディップを乗せていただきます016.gifおいしいですよ~★

メインはいちじくのをバターでソテーし、きのこ類を一緒に入れ、牛肉をのせました。
味付けは塩コショウで。ソースにはバルサミコス、醤油、バター、オレンジマーマレードジャム、ワイン、ラズベリーをいれて作りました。 ほぼ適度ーです(^^;
でもとっても美味しくできました037.gif

疲れて帰ってくるだんな様を喜ばして上げれるのはやっぱり食事かと思いますので、日々頑張って作っています006.gif
[PR]
by veti | 2011-08-15 16:36 | お料理レシピ

アンコールワット

旦那様とは初海外旅行♪世界遺産アンコールワットを訪れました。
b0184283_15503743.jpg

アンコール・ワットは12世紀前半に、カンボジア王朝の象徴としてスーリヤヴァルマン2世によって建てられたヒンドゥー教最大の寺院です。
b0184283_15525019.jpg

3回廊にいくにはこのような急な階段をを登ります。
b0184283_15573257.jpg

中は美しい彫刻でいっぱいです。 オーブもいました。
女神デヴァターです。塔門の柱や周壁に美しいで女神デヴァター(天女アプサラ)の像が刻まれています。
建物全部の壁面を埋め尽くす女神像の浮彫りは本当に圧巻で、まるで女神デヴァターのギャラリーのようです。
b0184283_15591914.jpg

歯を見せて笑うデヴァター、珍しいそうです。
b0184283_15583765.jpg

その数は約1700体といわれていて、1人ずつ実在の女官のモデルがおり、1体として同じ姿のものはないそうですよ。
女神像は、一般に「アプサラ」とか「デヴァター」と呼ばれています。 
アプサラはインドの梵語で天女のことで、デヴァターはクメール語で女神を意味するそうです。
b0184283_16293.jpg





つづく・・・
[PR]
by veti | 2011-08-11 16:03 | 旅行