彼と出会ってからの歩みを綴っています。
by veti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
旅行
指輪
ウエディング
挙式
デート
ヒーリング
お祝い
出会い
お弁当
超感覚
動物
ベリーダンス
マイホーム
お料理レシピ
デザート
手作り
未来予想図
お菓子
シュガークラフト
お出かけ
妊娠生活
インテリア
和菓子
お子
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

栄養満点の晩御飯

本日の献立


かぼちゃ
ほうれん草とまいたけ炒め
キムチ
枝豆の塩麹おひたし
わかめの酢のもの
ごま豆腐
ヨーグルト
ひき肉とサトイモの大根・にんじんみぞれ汁
ごまご飯
青汁

今日もまごわやさしい1日10種類の野菜摂取クリアです!
b0184283_18101382.jpg


らでぃっしゅぼーいさんからいただいたサトイモと大根、にんじんはスープに使用しましたのでレシピをのせておきます(^^)
ひき肉でおだしをとります。そこにさといもと、鶏がら、酒、醤油をいれ20分くらい煮て、おろした大根とにんじんを加えたら出来上がり♪ ホッとする仕上がりです♪








★参加中★
らでぃっしゅぼーやファンサイトファンサイト参加中
子供の頃の夢かなえます♪お腹いっぱい食べたーい!でっかい大魔王ハンバーグモニター
年齢より若いと言われる秘訣がここに!与論島の星砂入りきび酢でアンチエイジング
毛ガニの旬到来!『北海道産浜茹でチルド毛蟹』 カニ味噌もとっても美味しいよ♪
[PR]
by veti | 2012-02-15 18:10 | お料理レシピ

バレンタイン

結局めんどくさいといいながらも手作りしてしまった私。
そう、バレンタインのチョコです・・・。
赤が印象的なバラの花をシュガーで作りました012.gif
ケーキはマーブルチョコケーキにしましたよ037.gif
で周りをチョコでコ-ティングして出来上がり♪
b0184283_183694.jpg

超ー疲れた042.gif朝から晩まで一日がかりです045.gif
本当に大変で008.gifコネコネして食用の色素で染めて、型抜きして、フリルかけをして、卵白で糊付けして・・ケーキ焼いて、テンパリングして、全部作り終えるのに朝から晩までかかってしまいました014.gif

053.gif053.gif053.gif超愛情のこもったケーキなのです053.gif053.gif053.gif

b0184283_1842464.jpg

喜んでもらえればいいな016.gif

でも来年からは買おうと決めた私なのでありました042.gif




★参加中★
今が旬♪季の果(ときのか)苺大福モニタープレゼント参加募集!抽選で5名様
財布の世界/究極のレザー「コードバン」長財布を5名様モニター募集!
第二回 豆乳わらび餅「豆乳女子」モニプラ初イベント記念 モニター20名様 大募集
【亀城庵】期間限定!リピーター続出の超極太麺(超極太うどん)ご試食モニター募集♪
[PR]
by veti | 2012-02-13 23:59 | シュガークラフト

本日のお料理

本日の献立

タンドリーチキン
わかめのごまスープ
大根とミズ菜のサラダ
キムチ
椎茸のソテー
温野菜グラタン
くだもの

タンドリーチキンの味付けはヨーグルト・トマトソース・醤油・カレー粉・ニンニク・鶏がら・コショウ・カルダモンで味付けし、一晩つけてから焼きました。

サラダのドレッシングには、味噌・オリーブ油・バルサミコ酢・ニンニク・コショウ・カルダモン・トマトピューレを混ぜたものをかけてます。

今日も栄養のバランスと1日野菜10種類の摂取とまごわやさしいクリアです!
b0184283_17584897.jpg






★参加中★
【青木松風庵】一番人気!みるく饅頭 『月化粧』 モニター5名様☆
やさしい味わい【インスタントほうじ茶ラテ】モニター募集
【カットコット】モニター募集★秋川牧園の卵でつくったたまご村プリン10個入り
【アクリフーズ】新商品「フォカッチャ」発売先行モニター募集☆70名様プレゼント
[PR]
by veti | 2012-02-13 22:51 | お料理レシピ

本日のワンプレートご飯

らでぃっしゅぼーいさんと縁あって有機野菜をご試食させていただく機会を頂ました。
届いたのは、バラエティ野菜果物SSセットです♪

玉ねぎ2個ににんじん1本。サトイモ3個に大根1/3、白菜1/4、小松菜1パック、ミニトマト1パック、まいたけ1パック、いよかん2個、キウイフルーツ2個でした。

さっそく有機野菜を使って調理していきたいと思います。

~本日のメニュー~
味噌汁
コーンご飯
ほうれん草とまいたけのバター炒め
トマト
ヨーグルト
キムチ
かぼちゃ
いよかん


定番ですが、味噌汁に使用したのは、らでぃっしゅぼーいさんから送られてきた白菜・大根・にんじんです。
白菜はしゃきしゃきしていてとっても美味しかったです♪
大根はとってもみずみずしくて水分がたっぷり♪
にんじんはとても甘かったですよ。
味付けにほんの少しの生クリームとバターを入れてあります。コクが出て美味しいんです!
有機野菜は本当に火が通るのが早い(^^)

らでぃっしゅぼーいさんから送られてきたトマトは甘みはそんなに感じませんでしたが程よい酸味を感じました。皮がしっかりしていてミニだけど食べ応えはあります。

らでぃっしゅぼーいさんから送られてきたまいたけ、香りがいい!いよかんも程よい酸味があり美味しいです♪

お肉はオレンジマーマレードにバターを溶かしたものをソースとして使用しました。

今日もおいしくいただきました。
ありがとうございます★
b0184283_17475175.jpg


まだまだ、レシピ考えなくてはいけませんね006.gif





らでぃっしゅぼーやファンサイトファンサイト参加中

有機・低農薬野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】
[PR]
by veti | 2012-02-11 21:36 | お料理レシピ

今日のワンプレートご飯

本日の献立

豚キムチ味噌炒め(キムチ・玉ねぎ)
海苔とわかめのごまコンソメスープ(ごま・海苔・わかめ)
野菜のグラタン(にんじん・ジャガイモ・ブロッコリー)
きゅうりとカニカマのマヨポン(きゅうり)
大根と水菜のサラダ(大根は酢漬け大根をいれてあります。ソースに味噌・トマト・オリーブ油・しょうが・醤油をませたものをかけています)
ヨーグルト
みかん
茶碗蒸し(きのこ・銀杏)
青汁(ケール)
コーンご飯(とうもろこし)

今日も1日10種類の野菜摂取とまごわやさしいクリアです。
b0184283_14344686.jpg


後はテレビで発酵食品がよいそうだというのを放送していたので、取り入れていくことにしました♪






★参加中★
静岡名産・しらすと餃子がコラボ! 新名物「しらす餃子」を食べてみよう♪
【熊手のはちみつ】再開催決定♪ 毎日飲める酢 甘夏 10名様モニター募集!!
【井村屋】手軽にお赤飯を炊きませんか??12名様に「お赤飯の素」プレゼント!!!
炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」
[PR]
by veti | 2012-02-11 14:35 | お料理レシピ

今日のワンプレートご飯

~本日の献立~
辛し明太子と水菜の納豆
マグロのサラダ(たくさんの野菜とゴマ入り)
焼き芋
白菜のグラタン
ヨーグルト
果物
青汁
わかめときゅうりの酢の物
豚肉ときのこのトマトミルクスープ
b0184283_11224544.jpg

今日も栄養満点!栄養のバランスパーフェクト!

ちなみのお昼は栄養満点弁当を作ってます♪





★参加中★
【マンション★室内物干し】ヒルズ・3段モービルタワーのモニター募集
【トオカツフーズ】大人のご馳走パン♪デリシャス・プレミアムセット プレゼント
はちみつレシピ大募集!天然の甘味料でヘルシーレシピを♪【サクラ印はちみつ】 ←参加中
[PR]
by veti | 2012-02-07 23:19 | お料理レシピ

本日の晩御飯

~本日の献立~
鶏の蒸し焼き(玉ねぎ・にんじん・ポテト・ブロッコリー・トマト)
きゅうりとカニカマノ和え物(きゅうり)
サーモンとひじきの和え物(玉ねぎ)
玉ねぎサラダ(玉ねぎ・ごま)
大根の酢漬け(大根)
ヨーグルト
果物
生野菜サラダ(レタス)
青汁(ケール)
豆腐スープ(ネギ)
白身魚の小鍋(豆腐・ネギ・椎茸・白菜)

b0184283_11114076.jpg


今日もまごわやさしいと1日10種類の野菜摂取クリアです!

ま・・・豆類
ご・・・ごま
わ・・・わかめなどの海藻類
や・・・野菜
さ・・・魚or貝類or肉
し・・・しいたけなどのきのこ類
い・・・イモ類

栄養満点♪
[PR]
by veti | 2012-02-06 22:10 | お料理レシピ

本日の夕飯

チョーコー醤油さんと縁あって香り立つポン酢をご試食させていただく機会をいただきました♪
b0184283_1016986.jpg

今日は早速こちらを使って料理をしていきたいと思います045.gif

まずそのままお味見。
b0184283_101752100.jpg

率直な感想は・・・ん~とっても香りがいいです。口の中に入れるとタイトル通りゆず、だいたい、すだちのいい香りがいっぱいに広がり、甘い!その後口の中には甘みがぶわぁーっと広がり残る感じです。
今まで、こんな甘さを感じたポン酢は使ったことなかったですね(^^)
香りは本当によくひきたちます。

まずはポン酢の味を楽しめるように、きゅうりとカニカマの和え物に使用してみます。

~きゅうりとカニカマのマヨポンレシピ~
きゅうり2本を立て半分に切り、斜めに薄切りします。カニカマ5本は手で裂いてきゅうりと混ぜます。
マヨネーズ大2強・香り立つポン酢小3強を合わせたもので和えます。
こちらも出来上がりはかんきつ類の香りがとってもひきたっていました♪

次に玉ねぎのサラダに香り立つポン酢を使用してみます。

~玉ねぎサラダレシピ~
玉ねぎ1を切り水にさらしますが、切ってすぐに水にさらしてしまうと栄養分が流れてしまいますので、切ってから15分置いき、水にさらします。
その後水気をよくきり、塩小1/2をかけ5分おきます。
その後、コチュジャ小1/2・香り立つポン酢小4・蜂蜜小1/2・トウバンジャン小1/2・XOジャン小1/2・ごまを混ぜ1時間くらい置いて、ごま油をかけて出来上がり。
こちらは本当に愛称が良くて私的には一番あうかもと感じた一品です。やはり香りがきわだっていました♪

次に鶏肉のワイン煮に香り立つポン酢を使用してみます。

~鶏のワイン煮レシピ~
今回は胸肉しかなかったのでこちらを使用していきます。
むね肉1を適当な大きさに切り、塩コショウをして叩きます。その後お酒大1をかけ揉みこんでしばらくおきます。
b0184283_10441173.jpg

その後、片栗粉をまぶして焼きます。(こうするとお肉が柔らかくなります)
ソースつくりには、赤ワイン40ml・オレンジジュース40ml・オレンジマーマレードジャム大1/2・香り立つポン酢小2を煮詰め、肉にかけたら出来上がり♪ オレンジがなかったので肉の上にはみかんをちらしました(^^;(ここにバターを加えてもよかったかも)
b0184283_10472619.jpg


その他のメニューは枝豆の塩麹おひたし、サーモンとひじきのサラダ、サトイモのみぞれ汁です。
b0184283_1049533.jpg

今日も1日10種類の野菜摂取と、まごわやさしいクリアです001.gif
b0184283_10504284.jpg


香り立つポン酢を使用してみた率直な感想は、私は普段あまり甘いものをとらないせいか、香り立つポン酢はすごく甘みを感じました。なので、お砂糖を入れる調理に使用される場合は、お砂糖はいれないか、少なめにしていいかも。と、感じます。 
でも、甘いの好きな方には好まれる味ですね。調理でも別に気にならず、いいのではと感じます006.gif
仕上がりがとってもマイルドになるので、上品な仕上がりになりますよ。
使い方や工夫で本当に高級な感じのお料理がつくれるのではないでしょうか。

チョーコー醤油さんありがとうございましたm(__)m

お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト参加中
チョーコー醤油Yahoo!店
[PR]
by veti | 2012-02-03 23:51 | お料理レシピ

バレンタインデーは・・

今年のバレンタイン・・どうしよーかな・・・。
手作りチョコ?めんどくさ~い008.gifただでさえ仕事のサービスの一環としておかし作りしてるし・・021.gifヤメヤメ!今年は買おう!めんどくさいもんね~と、昨日そごうに用事があったのでチョコレート売り場を偵察してきました。
しかし、やっぱり買うってのは味気ないかなぁ015.gif愛情がたりないよなぁ・・・なんて考えてしまう私。損な性格044.gif
やっぱり年に一度だから手間隙お金かけて作りますかな045.gifこんなときだからこそシュガーの出番でしょ♪ とういことで、現時点ではシュガーを使ったかわいらしい手作りお菓子にしようと思っている私なのでした。
いそがしんだからやめとけばいいのにねぇ・・・・。



★参加中★
コメドール【米粉のパウンドケーキ】10名様プレゼント♪もちもち食感がやみつき☆
[PR]
by veti | 2012-02-02 17:37

バランスの取れてる食事

~本日の献立~
汁(サトイモに大根のすりおろしととろろ昆布・ひき肉をいれ、酒・醤油・鶏がら・塩で味付け)優しい味付けでホットします♪(旦那さんのお気に入り)
ピリ辛こんにゃく
鶏肉のクリームキノコソース
にんじん
白菜のマヨピーナツバター、松の実・クコの実あえ
枝豆のおひたし
果物
ヨーグルト
青汁

本日も実に栄養の整った食事にしました。
旦那様が毎日遅いので、栄養には自分なりにかなり気を使います。
b0184283_1713188.jpg

本当にバランスが取れてると、超満腹感です。最近は食べきれないようで残すことの多い旦那。
私は、米を夜は抜いてなんとか完食しています(^^;
本日もまごわやさしい・1日10種類の野菜摂取クリアです!




★参加中です★
「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味☆モニター大募集
秘密のケンミンshowでも紹介された!!自家製アーモンドバター【そのまんま通販】
50名様募集!大塚グループ Dessert美容 美味しいプラセンタゼリー
通販プラセンタ本舗より!毎日の美容に「おいしい青汁」青汁美源を20名様募集!
[PR]
by veti | 2012-02-01 22:06 | お料理レシピ