彼と出会ってからの歩みを綴っています。
by veti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
旅行
指輪
ウエディング
挙式
デート
ヒーリング
お祝い
出会い
お弁当
超感覚
動物
ベリーダンス
マイホーム
お料理レシピ
デザート
手作り
未来予想図
お菓子
シュガークラフト
お出かけ
妊娠生活
インテリア
和菓子
お子
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

和菓子

紅白饅頭を作りました♪
b0184283_2241822.jpg

蒸し器で蒸して、あっという間に出来上がり016.gif美味しそうでしょ♪
[PR]
by veti | 2012-04-23 22:37 | お菓子

ベビーシューズとナイフブーケ

b0184283_2235034.jpg

b0184283_22352778.jpg

お砂糖で作りました♪
可愛いでしょ053.gif
これぜーんぶシュガーです038.gif
[PR]
by veti | 2012-04-22 22:32 | シュガークラフト

特製青汁と和菓子

最近たくさん美味しいものを食べすぎ体系が崩れている私。
ただいま夏に向けて海に潜るため、ウエットスーツ姿が似合うように調整中です。

b0184283_21301748.jpg


こちらは特製青汁 数種類の果物と野菜のグリーンスムージです。

一食はこちらをいただいています。夏までになんとしても肥えてしまった体を絞めなくてはなりませんから。

そして・・
b0184283_21305352.jpg

b0184283_21471851.jpg


こちらは旦那様とお客様と自分のために作った和菓子です。

ひすい羹はたくさん抹茶を入れて、愛情を入れて作りましたよぉ♪
柏餅はしろとヨモギの2種で作りました♪
手作り感いっぱいです038.gif
[PR]
by veti | 2012-04-19 21:35 | 手作り

未来予想図

私の未来予想図は次々と現実化している。 っていうかほぼ現実化しちゃったかも。
マイホームを手に入れ、好きなことを好きなときに楽しめている。
そして更なる未来予想図が観え始めた私♪ うふふ037.gifこんなに幸せでいいのかしら058.gif

今やってる仕事は大満足していて、だいぶお腹いっぱいになってきているのか追求することが終わりの段階に来ているような・・気が・・・なんて感じたりなんかしちゃったりして043.gif

私って結構創作料理とか考えるの好きだったりするよなぁ・・お菓子作りもね・・絵の才能だって芸術肌だったりするし(?)←(自分で言うな(^^;))なんて考えてたら、そうだ!もう一軒やっぱりマイホームを持とう!!で、匠に変わった面白~いステキな素晴らしい美しい家をデザインしてもらって・・全然考えてもいなかったことなんだけど、1階はカフェとかお教室とかサロンとかにして、2階・3階が自宅なんておうちだったらステキ!!きゃー・・うふふふ♪妄想は膨らんでいきます016.gif

でも、私だったらきっと本当に出来るよね045.gif

まぁ、それもこれも観ちゃったんだな、ピプノで未来のおうちを。家の一部のお部屋だけだけど・・とっても幸せエネルギーを感じちゃったんだよね♪♪ ふふ・・ちゃくちゃくと創造のエネルギーは力を増しているのであります。
[PR]
by veti | 2012-04-19 21:16 | 未来予想図

今日のワンプレーとご飯

今日の献立

白菜のピーナツバターマヨ和え
玉ねぎサラダ
ほうれん草のニンニクバターいため
ブロッコリーのとろろ昆布和え
トマト
長ネギ・青梗菜のサラダ
ふきの煮浸し
菜の花
きのこと大根の納豆
ひじきとかぼちゃのコロッケ
青汁

長ネギと青梗菜のサラダは、味噌・バルサミコス・寿司酢をまぜて蒸した長ネギ・青梗菜に和えて出来上がり。

納豆はすった大根とゆでたなめこ、しょうが、梅肉を混ぜ合わせました。さっぱりしていて美味しいですよ♪

b0184283_11225667.jpg


そしてデザートには春景色のお餅を作りました。なかには黒餡とさくら餡をいれてあります。
クラフト作りみたいで和菓子作りは楽しいです♪♪
b0184283_11244535.jpg


晩御飯だけでも野菜の種類は17種。今日も栄養満点!美味しくいただけました♪
[PR]
by veti | 2012-04-01 11:26 | お料理レシピ

今日のワンプレートご飯

~今日の献立~
鶏肉のクリームソース
サラダ
わかめの酢の物
果物
パン
青汁
ヨーグルト
さつまいも

鶏肉は軽く叩き塩コショウに味付けして、片栗粉をまぶして焼く。
フライパンでハムをカリカリに焼き、そこへ生クリームと卵黄を合わせた物を、火を消したフライパンの余熱で混ぜ合わせて鶏肉にかける。

キャベツとシーチキンを混ぜてサラダにする。

新玉ねぎ1をきって塩をかけしんなりするまで10分くらい置く。
そこにコチュジャン小さじ2/1とXOジャン小さじ2/1と黒酢小さじ2と寿司酢小さじ1と豆板醤小さじ1とすりごま(たくさん)を入れて混ぜてサラダの出来上がり。

白菜に塩を振りしんなりするまで置く。
しんなりしたら縛って水分をんぬく。
マヨネーズとピーナツバターとお好みで味噌、松のみ、クコのみをいれて混ぜ合わせて出来上がり。

b0184283_11153040.jpg


今日も栄養満点!
[PR]
by veti | 2012-04-01 11:15 | お料理レシピ