彼と出会ってからの歩みを綴っています。
by veti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
旅行
指輪
ウエディング
挙式
デート
ヒーリング
お祝い
出会い
お弁当
超感覚
動物
ベリーダンス
マイホーム
お料理レシピ
デザート
手作り
未来予想図
お菓子
シュガークラフト
お出かけ
妊娠生活
インテリア
和菓子
お子
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

妊娠中の食べ物

やっと食欲が出てきた今日この頃。
といっても普通にご飯が食べれるわけではありません021.gifまっ、つわりがあるのでしょうがないんですが・・。

つわりといっても私の場合軽いようで、吐くということはありません。でも常に気持ち悪いというのも案外しんどいです007.gifいつまでこの不調が続くんだろうとなえるときもありますが、この辛さと闘いながら気分が晴れる日をひたすら待つ私であります。

不思議なことに体に悪いもの、ジャンクフードが食べたくてたまらなくなり、マックにロッテリアとファーストフードばかり食べ始めました。すると、う、うまい001.gif!!
久しぶりに食べ物をおいし~と感じました(◎^^◎)
その代わり野菜とか果物ジュースを飲もうとすると020.gifゲェーという感じです。

カラダに悪いと分かってても、食べたぶんだけ栄養になる体のすごさ!細胞ちゃんたちありがとう!!
食べれるようになったことで体力が少しずづ戻ったようで元気になりつつあります♪

こんな油物が平気なんて・・と思いきや、匂いはダメで、ご飯の仕度は出来ない!かなり辛い!でも、出来る範囲で旦那のご飯だけ頑張って用意しています。
かなり、結構辛いです。
お買い物も気持ち悪さと戦いながら行っているので、日によっては歩くのがやっとでフラフラになりながらもお買い物します。

まだこの先何ヶ月もあると思うと・・・042.gif

でもまだ油断してはいけないようで、仕事はかなりきつい。やっぱり長い時間立っているとお腹が張りますし、不調に陥ります014.gif
病院でも先週も、先々週もお子の心拍が確認されているというにもかかわらず、妊娠確定じゃないって、どういうことなんだろうと首を傾げます。
でも、後ろの人に聞くとOKといわれるし、子宮の感じを観てもOKそうなので私的には無理をしなければ大丈夫だと思っています001.gif

最近はポテトばかり食べてます。
野菜はトマトだけ食べれます。
ヨーグルトもなんとかいけます。
後はアイスばかり食べてますね。

赤ちゃんのために体にいいものなんてこの時期絶対無理です045.gif
b0184283_1747149.jpg

[PR]
by veti | 2012-06-28 17:44 | 妊娠生活

ようやく・・

ようやく体調が戻ってきた今日この頃。
出血も止まったし、ご飯も少し食べれるようになってきた。
でも貧血で立てば立ちくらみ。歩くのが辛い・・・。

あー大丈夫か私?と自分に説いてしまう008.gif
気持ちだけ先走って気持ちだけ焦って、体がついてこない感じ。
でも気力だけは強いから、先の計画を立ててしまう自分が悲しい021.gif

色々考えてしまう自分がヤ027.gif
あーこうしてる一日がもったいないと思ってしまう自分がヤ044.gif

早く元気になりたーい015.gif
[PR]
by veti | 2012-06-18 17:45 | 妊娠生活

自宅療養

家で安静にすること4日。
ビックリするほど寝れる。
こんなに・・一日中爆睡できるとは・・・やはり体が疲れていたのだろうか。

安静のかいあって、お腹の膨張感もだいぶましになった。 痛みも緩和されつつある。でも・・・
まだ少し出血しているようで、完全に傷が癒えていないようだ。

でも、薬が合わないようで、飲むと吐き気がし、心臓が止まりそうになるので、昨日から飲むのを止める。
安静にしていれば大丈夫だと自分で判断したからだ。飲んでいるほうがカラダに毒と思った。

ほぼ毎日、横になった日々を過ごしているので、歩くとフラフラ。
仕事復帰できるか少し心配になる。
いっきに筋肉が衰えた感じ。


今日はお子の夢を観て目覚めた。はじめて自分の子供の夢を見る。きっと正夢だなと悟る。
夢の中のお子は3才くらいだった。
やっぱりボーイ(?)というくらいやんちゃで・・(^^; でも、髪の毛は長かった。
でも聞き分けがない子ではなく、愛いに満ち溢れたかしこいエネルギッシュな子だった。
終始思いっきり笑顔でいる自分も以外だった。

でも最初からこの時期にお子を授かるのは自分でも本当は分かっていたことだ。
というか無意識に(?)計画を立てていたのかもしれない。授かるならこの12年13年だなと。

そう、この年に生まれてくれ子は特別な子。
私達にはないDNAの構造を備えた、特別な能力を持って誕生する子達。
この地球を最善に変えてくれる子達なのだろうとずっと前から感じていた。

私の後ろにこのスピリットが降り立ったのは3年前。
そのころからお子を授かることが私にはもぅ観えていた。
その頃、今すぐにでも生まれたがっていたこの魂。
私の心の準備が出来るまで少し時間がかかってしまった。

ずいぶん長い間待たせてごめんね・・・。
あなたが私の知らない幸せを運んでくれることは潜在的に分かっていたけど、母になる責任と自信がまだ自分にはないとどこかで消極的だった。
だんなもやっときたか!3年長かったよ・・とつぶやいていた。
[PR]
by veti | 2012-06-15 16:32 | 妊娠生活

なれない家事

病院で絶対安静の指示をうけた私に変わり、旦那さんがなれない買い物&家事をしてくれることとなった。
最初の日は、私の母に頼んで旦那の夕飯を作ってきてもらったのだが、さすがに毎日とはいかない。

そこで、私の指示に従ってなれない買い物にいってもらい、夕飯の作り方を教える。
何日かもつシチューをチョイスし一緒に作る。
今後こんなことが起こったことを設定して、少しでも料理ができるように教えないとな013.gifなんておもったりもして。
それもそのはず、彼は私が具合悪くてご飯が作れないと食べない男なのです。
いいわけは・・お腹すいてないとか、ダイエットとか015.gif ほんと困り者です025.gif

でも、なれないながらも、毎朝雑巾かけをしてくれるので助かります。感謝です♪
ため息ついてますけどね・・・(^^;
私の毎日の大変さが分かってくれるといいのですが・・・。
[PR]
by veti | 2012-06-14 16:38 | 妊娠生活

切迫流産

昨日の夜完璧な出血があった。
さすがの私もブルーになる008.gif
まさか・・・不安は一気に押し寄せ、明日朝一で病院に行こうと決心する。

そして今朝、レバー状の塊が!! あ~・・お子かもしれない・・・絶望感が押し寄せ目の前が真っ暗になる。
でもどこかで大丈夫と感じている自分(?)言い聞かす自分もいるのであった。

診療時間前に受付を済ませ診察をドキドキしながら待った。
平日とあって病院も空いてる。
相変わらず鈍い生理通の痛さがお腹にはある。

異常なお腹の膨張感はただ単にホルモンバランスの崩れではなく、炎症、出血だったのかもしれないといまさらながら感じる私だった。

先生には「無理したの?忙しくしてた?」など色々訊かれた。
確かに体調が悪いにもかかわらず、無理もしてたし、色々忙しかったのだ。
心臓もいつもバクバクいって動悸がしてたし、立ちくらみもするし半端なく貧血状態だったし、ご飯もあまり食べれなかった。 でもお子がいるからこんなものだろうと、いつもより動いていたのだ。

診察の結果は・・・切迫流産・・・。

絶対安静。1週間は何も、仕事もしてはいけないと注意を受ける。
ご飯は食べれるので自宅での静養となった。薬を1週間分もらう。
1週間後また診察を受けることとなった。

色々と気持ちが先走りして、今のうちに色々しておかなきゃと必要以上に動いてしまった私の責任だった。
うぇーん・・お子よごめんよぉ~007.gif

無理がきいてしまう体だけに・・疲れてても限界まで動けてしまう体だけに・・・このような事態を招いてしまうとは・・・もぅ無理はしないしようと自分に言い聞かす私なのでした。
[PR]
by veti | 2012-06-12 16:44 | 妊娠生活

大丈夫かしら?

昨日不正出血があった。
血の塊も・・・ちょっと心配。
お腹もなんとなく生理前の痛さ。チクチクもする。
病院行ったほうがいいかな? でも・・もぅ少し様子見るかな(^^;

お腹は相変わらず膨らんでいて・・でも食欲はあって、食べると苦しくなって気持ち悪くなりそぉ~ でも大丈夫。

ただ何もやりたくなーいって感じ。すでにこんな調子でいいのか私015.gif
足は浮腫んでパンパンになりつつある。

肌荒れが気になりだした今日この頃。しみもそばかすも濃くなってるし、吹き出物も021.gif
顔つきが変わった感じ。うーん不細工になった002.gif
ホルモンバランスが崩れているからしょうがないけど。一気に老けそうで怖い007.gif
[PR]
by veti | 2012-06-11 13:00 | 妊娠生活

女子会

昨日は我が家で女子会をしました♪
いつもは外で皆で集まるんですが・・先月の終わりに女子会をしたとき、もぅ一度仲間の1人が海外へ留学する前に集まろうという話になり、なぜか急遽私の家に決まったのです(^^;

もともとベリーダンス仲間でしたが、今は皆さん別々の道を行かれ、やめてしまった方もいれば、違う教室に通っている方と、色々です。
でも、一度は一緒に踊った仲間の縁は途切れはしませんでした。
こうして定期的に女子会でお逢いしています。

私もベリーはしばらく(?)卒業です。
趣味でやっているシュガークラフトも先生になろうと思っていたのですが、今月で卒業することに決めました。
後はお菓子教室1本に絞りま~す。
仕事も少しづつセーブしていきます。
考えてみれば今までの人生、本当に仕事尽くめでしたから。
少し楽させてもらいます(?)楽出来るのかしら(^^;??

ここ2日間はお腹がいように膨れて食欲のなかった私。
でも昨日は張り切って料理作りましたよぉ~といっても、簡単なものですけどね。

皆さんにはお酒やおつまみ、食べたいものを持参していただきました♪
年齢は幅広いです。20代から50代です。

たくさんおしゃべりして、踊って、笑って楽しかったです。
私も食欲が戻ってきました。 でも貧血でフラフラします(^^;
色々な世代が集まると、色々な話が聞けて楽しいですよね045.gif
[PR]
by veti | 2012-06-08 17:01

プラセンタの専門店 フローレス化粧品の「母の滴」

b0184283_16272157.jpg

プラセンタの専門店 フローレス化粧品の「母の滴」を使用する機会をいただいたので使用させていただきました。
北海道の契約牧場から供給される希少な国産サラブレッドのプラセンタが高濃度に配合された化粧水です。

プラセンタだけではなく、EGFやスーパーヒアルロン酸といったお肌に良い成分が豊富に含まれている化粧水。
使い心地は、液体自体はサラッとしているというよりかは、少しとろみを感じる美容液に近い印象です。

使った期間が短かったためか、あまり大きな変化は感じられませんでした。
でも、お肌がもちっとしたように感じます(^^)
シミやそばかすは、今ホルモンのバランスも崩れていることもあり、薄くなるということはなかったです。

毎日ずっと使い続けるとより効果を実感し、よい結果を期待できそうですね♪

プラセンタの専門店 フローレス化粧品ファンサイト参加中
[PR]
by veti | 2012-06-08 16:33

祝福

最近、やけに息切れがする。 立ちくらみもするし、貧血気味・・008.gif
毎朝グリンスムージも飲んでるし、寝る前にプロテインも飲んでるに002.gif
しかも、超食べてるし・・それなのになぜかお疲れモード。食べすぎかなぁ(^^; まぁそうなんだけど・・。

ふくらはぎも妙に浮腫むし、足裏も痛い007.gif
そこで・・・私専用に足裏ツボ押し棒を知人がオーダでわざわざ作ってくれ、プレゼントしてくれたのです041.gifわーいい!! さすが!! フィットする~♪♪ 感謝感謝です053.gif
ありがとぉございます016.gif 世界にたった一つしかない足裏棒、大切にします!

たまには自分の体の中に入ってみるかな・・とばかりに意識を体の中に・・・。
すると驚いたことに体の中はものすごい光に包まれていて光り輝いていたのです。
そして細胞ちゃんたちが、臓器ちゃんたちが愛にあふれ、祝福の嵐!嵐!! おめでとうコールです024.gif
わけが分からず、なんだか分からんが感動して涙してしまいましたぁ。
自分の体がこんな愛に溢れているとは・・005.gifとっても幸せな気持ちになりました。
こんな神秘的なんだ私。 ・・・神様ありがとぉ~ 私の体!ありがとぉ~ ありがとぉ~ 私をサポートしてくれている目に見える存在、目に見えない存在、心からありがとぉ~ 後ろのものに感謝します!
[PR]
by veti | 2012-06-02 21:55 | 超感覚

未来予想図

私が・・そう、5年位前に観た未来、今現実化し、さらに現実化しようとしているのかもしれない。
きっと未来が見えた時点でこうなることがあの時創造されていたのだろう。

私のリーディング、結構正確かも・・・なんていまさらながら思う(^^;

その時見えていた風景、今の家から庭を覗いた風景だ。
ここに住むことがその時から決まっていたのだろうか(?) そう考えるとなんか不思議。

そしてそこには子供もいた。ということはここで子を産むのだろうか? 私が?
今の私は何年か後に引越しをしたいと考え始めていたりする。
でもあの時他に観えていたのは、この場所で赤ちゃんがいたということだ。
でも今はまだいない。

未来は変わる。だからあの時観た未来も変わるのだろうか?
それとも観たとおりになるのだろうか?

今の私に観えている未来はこの場所ではない。
今の仕事にも大満足していて、もぅこの仕事に対して追求することがなくなったように思えている。

近い未来私はどうしているのだろう? 漠然と感じるのは幸せなエネルギー。
未来は自分が創造している。無意識の部分で何年も後の未来を決めているのかもしれない。
[PR]
by veti | 2012-06-01 21:32 | 未来予想図