彼と出会ってからの歩みを綴っています。
by veti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
旅行
指輪
ウエディング
挙式
デート
ヒーリング
お祝い
出会い
お弁当
超感覚
動物
ベリーダンス
マイホーム
お料理レシピ
デザート
手作り
未来予想図
お菓子
シュガークラフト
お出かけ
妊娠生活
インテリア
和菓子
お子
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

妊娠4ヵ月

妊娠4ヵ月にはいりました♪
検診した結果、出血もなく、赤ちゃんも元気に動いていました。
膀胱炎もようやく治り、薬漬けから解放された私。

エコーでは赤ちゃんの顔立ちや、背骨もはっきり見え、手の指を立てているところとか、足を立てて膝を曲げたり、くねくね動いていました。 か、かわいい~016.gif いとしい気持ちがマックス!!
これも妊婦ならでは味わえる感動の瞬間です♪「 あーこの感動は今このときだけの初感動なんだな~・・」と、この感動を今このときしっかりとかみ締めましたよ053.gif

今回だんなさんも始めて一緒にエコーを見たので感動していました。「イヤー不思議だね」を連呼してました。
もうすっかり人間になっている赤ちゃん。小さな6センチほどの小人がお腹の中ではっきりと動いているのですから不思議なんでしょうね037.gif

赤ちゃんの心拍も聞かせていただき・・雑音もなく、綺麗な音でしたよ。 これで私もひとまず安心。
喜びで体調の悪さなんて吹き飛んでしまいましたぁ041.gif
ここにきてようやく、嬉しい!楽しみ!早く目の前に現れて!!という気持ちになりました010.gif

あともう1ヵ月。安定期に入ったら大掃除したり、お部屋の模様替えしたり赤ちゃんを迎える準備が待ちどうしいです。
まだ無理をしないよう先生からくぎをさされているので、もう少しの辛抱。
あーいっぱいやることある~・・ 早くバリバリ動きたーい!!

b0184283_11541522.jpg

向かって右が頭で左が足の方。上を向いてる形です(^^)
指立てちゃって、かわいい~053.gif(すでに親ばか!?)
[PR]
by veti | 2012-07-29 11:32 | 妊娠生活

妊娠11週

妊娠11週に入りました。

今だ出血しています007.gif
菌にも感染しているらしく、白血球の数値も高いということで抗生物質、痛み止めなど薬を飲んでいましたが、金曜日に切れました。 

でも、それからというものお腹が痛い・・・。
なんでお腹痛いんだろうと思っていましたが、そうだ薬がもうないからだということに気づきました。
まだ炎症が残っているのかもしれません(TT) きっとそうに違いありません021.gif

でももぅ薬のみ続けたくないし・・お腹の子にもよくないし・・・。
うーん・・・・。


旦那さんが菌にはクランベリージュースがいいと言うことを知り買ってきてくれました。
これでしばらく様子を見ようと思います。

まだ3ヵ月なのになんでこんなにお腹が張るんだろう?と疑問です。
走ってないし、重いもの持ってないし、なんで切れるんだろう??
頑張れお子よ!ママも頑張る!!

普通に生活しててこうなるんだから、もぅしょうがないとしか言えない・・・(TT)
やっぱり高齢だから?かな・・??

ご飯も少ししか食べれなくなった。
少しの量でプクーっと膨らむお腹。かなり苦しい。

先生にも異常じゃないですよね?!としつこく問いでしまう私だが、私は異常としか思えない。
苦しすぎてお腹が痛くなるし・・でも食べないと体力付かないし。
グリーンスムージを飲むだけでも、果物を食べるだけでも苦しくてしょうがない私であります。

この先どうなることやら心配です。
[PR]
by veti | 2012-07-23 00:24 | 妊娠生活

胎児

明日になれば、妊娠10週目に入ります。
やっと胎芽から胎児に016.gif

ここまでくるのに・・長かった・・・。長かったよぉ007.gif
なんせ着床した時点で妊娠に気づいた私ですから、安定期に入るまでがものすごく長く感じるわけで・・。

体調不良が続き、完全流産や極度の貧血。悪阻。捻挫。膀胱炎。切迫流産。
本当に辛かったです・・・。
でもそれによって、色々経験できたかな。

流産した人の気持ちも、子供を授かった人の気持ちもわかりました。
さらに悩み多きクライアントさんに寄り添うことが今よりもっと少しは出来るかな~なんて思ったりもして。

私自身40を過ぎた高齢ですし、子供のいない生活を考えていたりもしたので、これも一つの経験だなと今は冷静に捉えています。

妊婦になっって思ったことは、妊娠がこんなに大変だったとは・・・です(^^;
体調が毎日悪くて、毎日を終えるのに必死で、ポディティブになるのが大変だったりもしました。
でも幸い、何とか仕事をこなし始めたのでそれによって気はまぎれましたけどね♪
クライアントさんも妊婦さんだったりすることもあって心強いです。

私の場合、何かしているほうが体調不良にフォーカスせずにすみます。
今は楽しいことを考えるよう、毎日を過ごしています001.gif

赤ちゃんに頑張れ頑張れ!ママも頑張る!って話しかけたり、イメージを送ったりとコミニュケーションもしています♪
簡単なお菓子つくりをしたり、お子のケーキをシュガーで作ったり・・楽しいですよ053.gif
[PR]
by veti | 2012-07-12 14:35 | 妊娠生活

Birthday

旦那様が誕生日お祝いにと、バラの花束をプレゼントしてくれました♪
しかも、オレンジ色のバラを!!

なぜオレンジかというとお子の名前を、このオレンジのバラの花言葉と同じに考えていたのでわざわざ探して買ってきてくれたのです016.gif

とっても嬉しかったですね053.gif
b0184283_0111684.jpg

ご飯は簡単に散らし寿司にし、ささやかにお祝いしました。
b0184283_0121096.jpg

来年はもう1人家族が増えるね♪
[PR]
by veti | 2012-07-12 00:03 | お祝い

ケーキついに完成です!!

ウエディングケーキとして作り始めたシュガーケーキですが、生まれてくるベィビーのBirthdayケーキとして一生懸命可愛く作った師範科卒業ケーキが出来上がりました~016.gif
b0184283_1453390.jpg

自分で言うのもなんですが、可愛い~058.gif
b0184283_14535845.jpg

天使ちゃん達もベビーの誕生を祝福してくれてます032.gif
b0184283_14542767.jpg

最後にネームプレートをつければ完成です053.gif
b0184283_14545447.jpg

ステキでしょ
045.gif
[PR]
by veti | 2012-07-07 19:50 | シュガークラフト

和菓子作り

和菓子を作りました。
ねりきりで小桜です♪
b0184283_1501139.jpg


おいもさん。中にはとろろ昆布を混ぜてます。
b0184283_1505682.jpg


うぐいすもち♪
b0184283_1514361.jpg


ねりきりで菜の花です♪
b0184283_1522428.jpg


和菓子作り楽しいですよ049.gif
[PR]
by veti | 2012-07-05 14:59 | お菓子