彼と出会ってからの歩みを綴っています。
by veti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
旅行
指輪
ウエディング
挙式
デート
ヒーリング
お祝い
出会い
お弁当
超感覚
動物
ベリーダンス
マイホーム
お料理レシピ
デザート
手作り
未来予想図
お菓子
シュガークラフト
お出かけ
妊娠生活
インテリア
和菓子
お子
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

胎動

妊娠6カ月にはいってからというもの、胎動がさらに激しくなりました。

こんなに赤ちゃんって蹴るものなの?蹴りすぎじゃ・・042.gifなんて感じますが、とっても元気が良いです。

もっと構ってってことかな?なんて思ったりもするので、いつも話しかけてます。

朝起きれば、「おはよう053.gif」 

仕事前は「これからお仕事しようね~ちょっと動くよー。今日もママと頑張ろうねぇ053.gif」 

ご飯前は「お腹すいたねー、おまたせー。これからご飯食べるからね~053.gif」なんて。

仕事時も、元気よくお腹を蹴っている我が子です。

お腹をクライアントさんに触らってもらって、「お腹蹴ってごらん。お手手がわかる?」という問いにも「ポコン」と蹴りあげて返事をしてくれます。

完璧に外の音が聞こえている様子001.gif



そんな私の様子を不服そうに見ている子が・・そう、お嬢(猫)です。

私がお腹のお子を構うようになってからというもの、私にべったりになってしまった猫ちゃん025.gif

暇さえあればニャーニャー意味もなく鳴き、私の後を追い、常に抱っこしてもらうか、私の膝の上にいます。夜も同じお布団で私と抱き合って寝る始末。 急に甘えん坊になってしまいました042.gif

やはり、ベビーベットを買う必要があるみたいです・・009.gif
[PR]
by veti | 2012-09-27 16:00 | 妊娠生活

今日の晩御飯

今日の晩御飯です。
b0184283_1693315.jpg

久々のお料理編です♪

家庭菜園で初の白いゴーヤがとれたので、ゴーヤと梅のお浸しを作ってみました。

~レシピ~
ゴーヤは半分に切って種と綿を抜き、塩揉みをして水洗いする。
梅干しは種を取り叩いておく。
ゴーヤと梅をあえて水気を切ったら出来上がり♪

苦みが少なく美味しかったです♪

後は、ナスの煮びたし、ピーマンと肉の炒め物、デザートです。
妊娠してからというもの、このような簡単料理しか作っていません(^^;
[PR]
by veti | 2012-09-25 22:08 | お料理レシピ

オニュー

眼鏡を新しく買い換えました♪(旦那さんも)

今までは小さめのメガネでしたが、今回は大きめのフレームにPCの光を(30パーセント)カットするレンズに変えました。
最近目が疲れるんです。妊娠しているせいなのかもしれませんが・・。

赤ちゃんからみても優しい顔にみえるように、キャリアウーマン的ではない形のメガネを購入しましたよ。
b0184283_15472527.jpg

でも、ちょっと私には大きかったかな(^^;
まぁ、もうひとつ安いの買えばいいし・・まっ、いいっか!

ちなみにこのメガネをかけてPCをした結果の目の疲れ具合の感想は・・正直あまりわかりません015.gif
[PR]
by veti | 2012-09-23 15:48

利久蒸し

手作り餡(粒あん、こし餡を豆を煮るところから作りましたよ♪)を入れた和菓子を作りました。

餡を手作りしました。粒餡とこし餡です。
やっぱり豆から煮ると時間がかかりますね でも、いいお豆を使うのでとってもこくがあっておいしい!

香りも味も、やはり市販されているものとは断然違います。甘さも自分で作るので調節できますしね。

と、いうことで今日は手作り餡を生地の中に入れた利久蒸しを作りました。

かのこ豆大手亡と、うぐいす豆との愛称ばっちりです

試食してみましたが、超おいしい~・・自分で言うのもなんですが本当においしいです

b0184283_1535485.jpg

最後に鳥の焼印をいれて出来上がりです♪
かわいいでしょ★
[PR]
by veti | 2012-09-23 15:05 | 手作り

安産祈願

神社に安産祈願をしに行ってきました。

本当は5カ月の戌の日に行くのですが、だいぶ過ぎてしまいやっと今日行ってきました♪

清らかな祈願の中、私はあまりの心地よさにウトウト・・ねむねむ状態でしたが、無事祈願してもらい、お札も頂いて満足です。

赤ちゃんの胎動もかなりのもので・・よく外の音が聞こえているようです。

精神面も大変安定していて、「顔つきが優しくなった」とか、「すごいオーラーが出てますね」などなど周りの方々から言われることが多くなりました。 当の本人はわからないですけどね。

でも、色々余裕を持って考えられるようになったので、そういう面が表にエネルギーとして出ているのかもしれませんね。 まぁ、ようやく安定期に入ったのもあるのでしょうけど。

いとしいわが子をこの手に抱く日を夢見て一日を過ごしております。
[PR]
by veti | 2012-09-22 22:38 | お出かけ

妊娠6カ月

ついにクワトロ検査の結果がでました。

特に問題なしです。  再検査の必要もないとのことで、ようやく本当に安心できた私達夫婦。 特に私。
体重も1キロついに増えはじめました。
これで、ようやく旦那さんの両親にも妊娠の報告ができます001.gif
よかった、よかった045.gif

ただ30週入るころまでには、仕事は出産までお休みするか、かなりセーブするかしないと、今の私の体の状態ではダメだと先生から忠告がありました。 慎重すぎるくらいでいてね、とのこと。

まぁ、高齢出産ですし、初出産ですし、今までの妊娠経過をみても、母体のよわっちい私だったので仕方ないのかもしれません。
が、私は今のところ妊娠前と全く変わらない生活をしています。ダンスは確かにしていませんけどね。
でも、最近本当にしんどさを感じて、自分でもマックスで動けるのは後せいぜい2カ月かな・・なんて思ってたので先生の言う通りなのかもしれません。
ただ気力が強いので動けてしまうんですよ私って。 根性だけは強いんですよね・・。

ママはしんどさの中なんとか頑張って動いていますが、エコーでのお子はいたって楽天的に見えました。
あくびとかしてましたし(^^;
ただいまのお子は頭からお尻までの長さ13センチ。

今回は特別に3Dの機械を大学病院側から1週間借りているということで、ラッキーなことに3Dでもお子をみせていただけました。
親切にも2回もエコーでお子をみせてもらうことができました。が、ねむねむ状態の我が子は3Dの時に限って後ろを向いてしまい、しかも手で顔を被い顔を見せてくれません008.gif
「頼むよぉ~・・こっち向いて、せっかくの3Dなのに~」という母の願いもむなしく、お顔を拝見することはできませんでした015.gif残念・・。 恥ずかしいのかな・・。

いつもは思いっきり母のお腹を蹴り飛ばしてるのに~・・。
本当におてんばな子ですなんです。本当に激しいんですよ胎動が012.gif

でもお子は順調に育ってくれていて感謝感激です。
[PR]
by veti | 2012-09-16 00:04 | 妊娠生活

シュガークラフトと和菓子のコラボレーション

薔薇の羊羹を作ってみました♪
写真の撮り方がいまいちですが、味は抜群!!
b0184283_19463588.jpg


下は梅羊羹です。
上は透明の寒天の中に立体のシュガーで作った小薔薇を入れてみました♪

正直かなり疲れました042.gif もぅシュガーとのコラボは当分ないと思います015.gif
[PR]
by veti | 2012-09-11 19:45 | シュガークラフト

手作り和菓子

和菓子を作りました♪

松しぐれです。松の幹にみたてています。
b0184283_1943143.jpg



黄身しぐれです。ゆで、生、両方の卵黄をいれて作りましたよ。
b0184283_1943317.jpg



小花のようかん。
b0184283_1944469.jpg



今日も美味しくできました♪
[PR]
by veti | 2012-09-09 19:44 | お菓子

梅こんぶ茶

玉露園さんから減塩梅こんぶ茶をご試食する機会をいただきました。
b0184283_0183422.jpg


『減塩梅こんぶ茶』は、塩分を30%カットしながら、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでおり、梅干しに含まれているクエン酸(体の疲労物質を取り除いたり、体脂肪をため込まない)効果があるということなので、早速アイスで減塩梅こんぶ茶を頂いてみました。
b0184283_0212126.jpg


たしかに塩分はカットされていて飲みやすかったです。
また、飲用だけでなくキュウリの酢の物にも使用してみましたが、料理にはばっちり合いました♪
お勧めですよ★

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中 
[PR]
by veti | 2012-09-05 00:24