彼と出会ってからの歩みを綴っています。
by veti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
旅行
指輪
ウエディング
挙式
デート
ヒーリング
お祝い
出会い
お弁当
超感覚
動物
ベリーダンス
マイホーム
お料理レシピ
デザート
手作り
未来予想図
お菓子
シュガークラフト
お出かけ
妊娠生活
インテリア
和菓子
お子
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

義父のバースディお祝い

義父のバースディお祝いへと幕張のホテルブッフェに行ってきました。
本当は来月がお誕生日なのですが、私のお腹も大きくなり、出かけるのも難しくなってくるであろうと、早めのお祝いをすることにしました。

義父・母、私、旦那の4人で出かけ、お食事をプレゼントさせていただきました。

その帰り。ベビザラスへ行き、お産の入院準備と、赤ちゃんを迎える準備の最終お買い物をしました。
義父・母に付き合ってもらったので、本当に助かりましたよ。

出産祝いにと、チャイルドシートとバウンサーを買ってプレゼントまでしていただいちゃって、本当に助かっています。わーい041.gif
ありがたいですね053.gif 心から感謝しました043.gif 
お腹も大きく苦しくなってきていたので、これは真面目に嬉しかったです。

旦那さんは男だからなかなか買い物っていっても頼りにならないし、買い物にはならなかったであろうと思うと今回は非常に助かりました。

これで少しは一安心です045.gif
[PR]
by veti | 2012-10-27 23:02 | お祝い

出血

ゲッ!ここにきてまた出血・・007.gif
昨日から出血しています。 今朝は大量に・・

またまた生きた心地のしない私。慌てて病院へ。

診察結果は、ついこの間の検診では問題なかったのに・・子宮がかなり小さくなってしまっているようで、早産の危険があったようです008.gif

お腹も頻繁に張っていたようだと、先生から言われました。
確かに、夜中「これは陣痛か?」という激しい腹痛にも襲われましたし。

もぅこれは、まさしくストレスです。心当たりがものすごくあります。精神的ストレスなんです。

平常心を保っている私ですが、もぅいいかげん「うんざりだよ」ということも多々あり、ぐっと耐えている私であります。
なんども、なんども妊娠期に同じこと言わせる人間に、本当にうんざりです。
ホント、仕事以外で近い人間に必要以上に頼られるのって・・妊婦には辛い・・・。
[PR]
by veti | 2012-10-17 18:53

笹のしずく

本日は笹のしずくです。 今日も張り切って作りましたよ♪

かのこ大納言が入ったくずを使った和菓子です。
b0184283_21243430.jpg

笹の葉の香りがうつってとっても美味しいですよ。
b0184283_21245366.jpg

[PR]
by veti | 2012-10-15 08:23 | 和菓子

フリーマーケット

私が通っている産婦人科主催のフリマに行ってきました。
今までフリマなんて・・とおもっていた私ですが、意外と行ってみるもんですね~♪

もちろん私の狙いは最初から業者狙いです。

狙い通り、新品の抱っこひも・ベビーカー・新品の日本制お洋服・新品の哺乳瓶は業者さんからお値打ちで購入することができました。 とってもいいお買い物ができましたよ♪

ただ、中古の服は申し訳ないですが、色あせていて汚らしくて私的にはやはり自分の子供には着せられません025.gif

という訳で予定通りのお買い物ができ、ラッキーでした001.gif
行って良かったです★
[PR]
by veti | 2012-10-14 18:42 | 妊娠生活

妊婦健診

今日妊婦検診に行ってきました。

前回では早産の心配もあり、8カ月で生まれてくれ可能性もあるという先生からのお話しだったので、心配していましたが、今はとっても順調です♪♪
体重も4キロ増えたし、おなかが張ることも少なくなりました001.gif
観ためもだいぶ妊婦さんにみえるようになったかな012.gif
ただ、もともと着やせするタイプなので、そんなに大きくみえてないようですが、脱ぐと9カ月の妊婦さんと変わらない体。
あ~女じゃなくなっていく・・・まっ、かなしいけど赤ちゃんを育ててるので仕方ないです。

お子の名前も、生まれる前から・・いいえ、お腹に宿る前から実はすでに決まっているので、後はそろそろ赤ちゃんの物をそろえようかと思っています。
仕事も今月はめいいっぱい入れてしまってて、かなり体もキツくなってきているので、来月からはかなりセーブして、時間を作り、母親学級にも参加する予定でいます。
赤ちゃんの用品のそろえなくてはいけないし、違う意味で色々忙しくなりそうです(^^;
生まれたらまた忙しくなるし、行事も増えるし、考えることもいっぱいです。
しっかり予定をたてておかなくては!

でも今の楽しみはこの時しか味わえないので、楽しんで赤ちゃんを迎える準備(体験)をしています♪
後になればいい思い出になりますもんね♪♪

毎回病院で見せてもらうエコーもビデオテープにしっかりと納めています043.gif
大人になったらプレゼントしてあげるんだ053.gif

今はこの時の幸せをかみしめて生活しています016.gif幸せ~043.gif

ただいまの赤ちゃんの身長は23cmです032.gif
[PR]
by veti | 2012-10-13 21:53 | 妊娠生活

ライオンカット

今日お嬢(猫)を美容院に連れて行った。
もぅ寒くなってきたので、毛を刈るのはかわいそうかなとも思ったのですが、もうじき赤ちゃんも生まれることだし、毛が舞うのも気になるので、あまり寒くならない内にカットすることにしました。

シャンプーもしてもらい、爪もきれいにしてもらい、可愛くなってきましたよ016.gif
でも、ちょっと寒そう・・008.gif
寒くてかわいそうなのでお洋服を着せてます。
b0184283_21333836.jpg

[PR]
by veti | 2012-10-11 21:29 | 動物

和菓子

和菓子を作りました。

里桜です。

桜の葉の塩漬けを入れてます。
b0184283_21192491.jpg

晩秋です。
b0184283_21195183.jpg

桃山です。

形が崩れてしまいましたが、おいしいですよ♪
b0184283_21204926.jpg

[PR]
by veti | 2012-10-10 08:17 | 和菓子