彼と出会ってからの歩みを綴っています。
by veti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
旅行
指輪
ウエディング
挙式
デート
ヒーリング
お祝い
出会い
お弁当
超感覚
動物
ベリーダンス
マイホーム
お料理レシピ
デザート
手作り
未来予想図
お菓子
シュガークラフト
お出かけ
妊娠生活
インテリア
和菓子
お子
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんちゃってパン

なんちゃってパンを作りました♪
b0184283_16163316.jpg

生地はホットケーキ粉と小麦粉、水、お湯のみで簡単に作った手抜きパンです。

焼く前に生地の上にバターとグラニュー糖を乗せて焼き、焼きあがりに粉砂糖を振れば出来上がりです♪
b0184283_1617298.jpg


旦那さまへのお夜食です。
[PR]
by veti | 2013-01-31 16:15 | 手作り

頭が重い・・

最近頭が重く目の奥の血管が痛い感じ。と思ったら・・血圧が異様に高かった。
血圧を下げる薬を病院で処方してもらう。薬、正直の飲みたくないなぁ・・でも飲まないとダメらしい。
体が・・悲鳴をあげてる感じ(TT)
頭がクラクラするし、院長先生からは出産は時間がかかりそうだ・・少し大変かもなんて言われてしまうし、はぁーというためいきな感じ。
肩はこりこりで重いし、腰は痛いし、気持ち悪いし、なんだか疲れてる。
赤ちゃんとのご対面も楽しみだったが、今は憂鬱な気持ちの方が大きいかも。
周りの人の方が楽しみにしてくれている感じです。
10か月の妊婦生活、とてもじゃないけど楽しめない025.gif
[PR]
by veti | 2013-01-26 16:13 | 妊娠生活

もぅ時期出産!

やっと、もうじき、あと少しで!! 出産の日を迎えられます!!
ようやくこの時が来るのね・・・最後の難関を突破すれば我が子といよいよ待ちに待ったご対面です。
この1カ月近く、苦しさと、暇さと、辛さと、毎日同じことの繰り返しでした。

仕事をお休みしてからというもの、朝から毎日念入りに家の中の掃除をし、晴れた日は必ず毎日のように布団を干し、夜食を作り、旦那のお弁当をレベルアップしたり、おやつを作り、ご飯を作り。
本当に休む間を惜しんで毎日同じことを繰り返してきました・・。

仕事を今までずっと続け、色々なことにチャレンジし、休む間もなく突っ走ってきた私には、専業主婦とは退屈なものかもしれない・・毎日同じことに繰り返しなんて・・なんて思えてしまったり・・・。
まぁ、今はまだお子も誕生していないし、体も辛い状態ですし、母親学級でも気を失いそうになり40分も横になるほど心臓が苦しかったりと、外にも出歩けない状態になってしまったのでしょうがないと言えばしょうがないんですけど002.gif 毎日一人で黙々と家での用をたしています。

しかし、じっとできない私は、いまだ少しだけ特別に仕事を(セミナー開催)なんてしてしまったりしています。
お店自体はお休みに入っているんですが、どうしてもというクライアントさんだけの依頼を受けてます。
その方がやっぱり私も元気なんですね(^^;

とにかくこれからも意識的に楽しんで頑張ります!!
[PR]
by veti | 2013-01-23 16:03 | 妊娠生活

創作料理

簡単手抜き料理です012.gif
今日は豚バラ肉を紅茶でしっとりと柔らかく煮てみました♪
b0184283_1524587.jpg

ティバック2袋を入れたひたひたにお水をはった鍋で1時間豚バラブロック肉を弱火でコトコト煮ます。

それを切ってお皿に飾り付けをします。
別に柔らかくなった大根、グリーンレタス、白髪ネギ、トマト、ミカンなどなどお好みでトッピング。

ソースにはゆずコショウとバター、ポン酢を寒天で固めたものを用意。
スープはお好みの具材で。
我が家では、ご飯は健康志向を考えて一六石米をいただいています♪

美味しく召し上がれ!
[PR]
by veti | 2013-01-18 15:21 | お料理レシピ

クッキーパン

今日はケンタッキーに出てくるようなクッキーパンを作ってみました♪
会社で遅くまで残業を頑張る、旦那さんとその同僚達への夜食です。
b0184283_1591854.jpg

ホントに皆さま遅くまで御苦労さまです051.gif
[PR]
by veti | 2013-01-14 15:10 | 手作り

妊娠10カ月

妊娠10カ月にはいりました。
もぅさすがの私も身軽には動けません・・。
腰は激痛だし、背中は痛いし、お腹も痛いし、膝にも来てる。歩くのもやっとになってしまった私。
全身ボロボロです。
お腹は常にカチカチではち切れんばかりの状態です。
赤ちゃんの育ちも良くなく(?)まだ2000ありません。
先生のお話では、このままでは計画出産は無理そうとのことで、陣痛がくるで待つことになりそうです021.gif
おそらく予定日を過ぎて、陣痛がきてしまい2500ギリギリいくかなぁ・・という先生からのお話でした。
もぅ、赤ちゃんが大きくなるお腹のスペースがないのです042.gif
本当に皮膚がはち切れそうです(TT)
はぁ・・・心身ともにかなりのストレスを感じてます。ホントに苦しい022.gif
昨日買い物にも行ってみたけど、かなり辛かった・・もぅお買い物も無理です。
体重も8キロもふとってしまい、体も重いし。

そんな私もなんとか気分転換しようと、椅子に座りながらも体に負担をかけないように、簡単なおやつを作ってみたり、旦那さんの会社の人へのお夜食を作ってみたりとなんとか気をまぎわらしています。が、もぅ心拍も上昇して、血圧も高いし、息も苦しいし、なるべくじっとするしかない今の私の状態。

毎晩毎晩お腹ががかなりプクッと膨らみかなりの激痛が走ります。
まさか陣痛じゃないよな・・と思いながらも、「まだ駄目!出てきちゃだめよ!ママも頑張るから、頑張って!!」と痛みとの闘いの日々。頭に血が上って血管切れるんじゃと心配になってみたり、他のママも本当にこんな苦しみを味わっているんだろうか??と疑問に思ってみたり。
とにかく痛みのたび我が子に訴える日々なのであります。

あー後1カ月、耐えるしかない!!
[PR]
by veti | 2013-01-10 15:42 | 妊娠生活