彼と出会ってからの歩みを綴っています。
by veti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
旅行
指輪
ウエディング
挙式
デート
ヒーリング
お祝い
出会い
お弁当
超感覚
動物
ベリーダンス
マイホーム
お料理レシピ
デザート
手作り
未来予想図
お菓子
シュガークラフト
お出かけ
妊娠生活
インテリア
和菓子
お子
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

成長の速さ

最近のお子は私の目から見れば幼稚園児。

0歳児だということを忘れて、ついはたいてしまうこともしばしば・・・。
なぜなら、運動の能力が発達しているだけではなく、知能も発達してるようだからです。 というか、歯も6本生えてるし成長が早いのでしょう。

しゃべれないにしろ、言葉は完全に理解しているようで・・「ママをみて!」といえばママをみる。
「あっちをみて!」と指させば、指した方をみる。
「お風呂だよ。洋服脱いで。」といえば一人で上着を脱ぎ、ズボンまでも脱ぎ出すのです。
何かを訴える時は、気になる方を指さし「ん!ん!」と知らせます。

「ダメ!」と言われれば過敏に反応し怒りだし、ママの手を噛んだり、ママの顔に爪を立てたり、髪の毛をひっぱったり・・しまいにはふすまを破り、むしゃむしゃ食べ、植木の鉢を倒すというたくましい子なのです・・。

やめさせようと抱きかかえればエビぞりになり抵抗しまくり、全身で喜怒哀楽を示す繊細で感情豊かな子。

料理の時間、おんぶ紐でおぶって調理しようならば抵抗しまくります。
横抱きの立て抱きで、料理を作っているところを一緒に見たいようなんです。
でも、お子の体重は8キロを超えていて・・・重っ!!
思うように調理できず・・ため息です。

しかし、賢いところもたくさんあって、お出かけの時はどんなに長時間でもぐずることはなく、おりこうさんで周囲に驚かれます。

ママが仕事の時、保育園でも泣いたことがありません。
人をよく観察しており、私に似て洞察力に優れています。
ありがたいことに、彼女なりにママをみて察し、頑張ってくれているようです。

見て覚えることが多くて、始めてストローの使い方を教える時も、ママの飲む姿をみせ、すぐに真似してできるようになりました。
舌を口の中で動かして立てたり、音をならしたりするのも、みせて教えました。

その時は、「えっ!こんな高度なとこから出来ちゃうの!?」と思ったものです。

おもちゃで遊ぶより体を動かす方が大好きなようで、私は毎日よつんばになりひめを背中にまたがせお馬さんパカパカしてます。
そして、私もハイハイになり、一緒に追いかけっこする毎日・・。
お子は大喜び。ハイテンションです♪

ほんと・・疲れます・・。
まぁ、これも愛しいわが子の愛くるしい笑顔が見れるならと日々精をだしている私。
また私の顔を覗き込む姿もかわいすぎて・・「もえ~」

とっくに子を産んだお母さんたちからは、普通0歳児はそんなことしないといわれたりもしますが、最近の子は成長が早いのでしょうかねぇ~

「大きくならないで~・・まだまだこのまま小さい赤ちゃんでいて~」と願う私です。

本当に赤ちゃんの時って短くてあっという間ですね。「 あ~赤ちゃん」と感じたのは2カ月位までですかね。
まぁー・・まだ0歳児ではあるのですが、うちの子は成長が早いから、もぅお乳も飲まなくなっちゃったし、なんか本当に早く感じます。
もっと楽しみたかったなぁー・・なんて感じたりして。
あっという間に巣立っちゃう感じ。 なんかさみしいなぁ・・・。

そうそう、最近娘は実家に帰るたび、ピアノをひくようになりました。
本当に物覚えが良く周囲を驚かせています。
[PR]
# by veti | 2013-12-03 01:25 | お子

夕食宅配サービス

パルシステムの夕食宅配サービスを利用している私。

b0184283_7571597.jpg

b0184283_7582572.jpg

このように、週五日サービスを利用していましたが、来週いっぱいで終了させていただくことにしました。

何故なら、美味しく頂けたのは2日間だけ。 日に日に私のお口には合わないと感じられてやめることにしました。
やはりお弁当はおいしく頂けなかったです。
栄養面でもこの量じゃなぁ・・・というのが今の正直な感想。
お値段、味、量を考えると・・うー・・ん・・・・・といった感じ。
やはりお食事は美味しく頂けないと食べた気がしません。 ということで、

これからは今まで通り頑張って栄養のバランスを考えて自分でおいしく調理していきたいと思います。
[PR]
# by veti | 2013-10-20 08:03

夕飯宅配

今週から夕飯宅配サービスを利用している私。
というのも、お子に付きまとわれ、猫につきまとわれ、仕事をこなしetc・・などなどしていたら、体調不良に。というかずっと続いてるけど、悪化してきたのです。いつになったら病院通いが終わるんだ!?とばかりに、自分の負担を軽減する策を考えた結果、サービスをりようするにあたったのです。

パルのサービスを受けているのですが、味は普通においしくいただけます。というか人に作ってもらうというだけで私は美味しく頂けます。

ただ量が少ない。味付けも好きじゃなかったり、はっきりしない味だったり、焦げてることもありますが、栄養面と手間を考えたらOKです。
お値段は¥570と量の割には高いかなという気がします。

量が少ないので自分で1~3品はたして夕飯をいただくようにしています。

写真は大きいお皿がサービスの。後はじぶんでおかずなどをたしています。
b0184283_8181451.jpg

そんなこんなんで、トータルにして、まごわやさしいと、1日10種類以上のお野菜は摂取できているので、栄養面ではバッチリにしています。
[PR]
# by veti | 2013-10-09 08:07

タッチ

ついに・・ ついに!! お子は一人で何処にもつかまらず自力で立ったのです!!
すごい・・・。 7カ月にして立つなんて♪ 

来月には歩きだすかもしれません。

b0184283_87203.jpg

[PR]
# by veti | 2013-10-07 08:04 | お子

フライパン

今日待ちに待ったフライパンが届く。
b0184283_825265.jpg


使っていたのがだいぶくたびれていたので新しくしました。

これでご飯がさらに美味しくなるかもしれません♪
[PR]
# by veti | 2013-09-21 08:01