彼と出会ってからの歩みを綴っています。
by veti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
旅行
指輪
ウエディング
挙式
デート
ヒーリング
お祝い
出会い
お弁当
超感覚
動物
ベリーダンス
マイホーム
お料理レシピ
デザート
手作り
未来予想図
お菓子
シュガークラフト
お出かけ
妊娠生活
インテリア
和菓子
お子
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:<br clear=all> ( 15 ) タグの人気記事

クフログ

ケールパウンドケーキです♪
b0184283_14264976.jpg

~レシピ~
卵75クg(室温)・砂糖80g(甘さ控えめです。お好きな種類を)・小麦粉90g・ベーキングパウダー2.5g・無塩バター90g(室温)・ケール(粉末)10g

型にバターをぬり、少量の小麦粉をバターをぬった型にはたいておく。
小麦粉とベーキングパウダー、ケールの粉末を2回振るっておく。

バターをクリーム状になるまでハンドミキサーで混ぜる。
クリーム状になったら少しつづ砂糖を加え、さらに混ぜる。
ふんわりクリーム状になったら、そこへ卵を少しつづ(分離しないように)混ぜ合わせていく。

ふんわりしたクリーム状になったら、ふるった粉を一気にいれ、切るようにさくっと混ぜる。
型に入れて、余熱170℃に温めたオーブンへ。
170℃で30分焼いて出来上がり006.gif
b0184283_14272296.jpg

おいしいですよ049.gif
[PR]
by veti | 2011-03-27 14:42 | お菓子

ナイトキャンドル

最近の我が家は毎日がナイトキャンドルです。
ロウソクの火って綺麗ですよね~016.gif

今日は柿の生ハム巻きと、魚、サラダ、卵焼き、味噌汁です。
b0184283_187079.jpg

こんな普通のおかずもお皿とロウソク、テーブルクロスでそれなり見えるでしょ006.gif

b0184283_1842453.jpg

柿を生ハムで巻いてみました。

b0184283_17362423.jpg

さばの塩焼きに大根おろし、わかめを添えて。

b0184283_1739879.jpg

枝豆をニンニクとオリーブで炒め、お酒で蒸しました。
[PR]
by veti | 2010-12-04 17:40 | お料理レシピ

一年ぶりの軽井沢へ

11月3日、一年ぶりに軽井沢、石の教会へ旦那様と旅行に行ってきました。
去年のこの日、私達が結婚式をした教会です。
b0184283_1639355.jpg

本当に教会の中は、凛とした空気が流れていて心地よかった・・・。

そしてその後、そこのホテルで食事をしました。
b0184283_16443285.jpg

こんなに美しい飾り付けのコース料理を楽しみましたよ♪
そして最後のデザートを頂き、そろそろ出ようかなと思ったその時!
b0184283_16482633.jpg

このようなサプライズを用意してくれたのでした!!
そして、「ちょうど一年ですよね」と私たちのことを憶えてくれていたのです。
感動です053.gif
記念撮影までしていただき本当に感謝です001.gif

その後、宿泊先の東急ハーベストに向かいました。
b0184283_1658871.jpg

ここのホテルもステキです。
お風呂も広かった♪

次の日は軽井沢銀座でショッピングをして帰りました。
[PR]
by veti | 2010-12-04 17:00 | 旅行

未来予想図

2009年11月のブログにも未来予想図を描きましたが、描いていた通り着々と日々は過ぎていきます。
あれからそのときブログに書いたように、マイホームも手に要れ、毎晩創作料理で主人を楽しませ、手作りクラフトやお菓子作りで幸せなひと時を過ごしています037.gif
幸せってやはり自分で作っていくもんなのですね056.gif
楽しむのが一番!
後はサイキックな心の澄んだまっすぐな子供が生まれて、にぎやかな毎日が、また今までとは違う幸せを体験することでしょう♪♪
わくわく041.gifドキドキ012.gif
b0184283_11175582.jpg
b0184283_11182196.jpg

シュガーでボックス型のケーキとクッキーを作りました。
クッキーはアイシングでデコしてあります058.gif
[PR]
by veti | 2010-10-21 11:21 | 未来予想図

植物との対話

土いじりをするようになってから特に植物との対話が増えてきた私。

そういえば、英国の医師エドワード・バッチ博士は植物の対話からバッチレメディを創始したとあるが、こんな感じだったのだろうか? なんて最近考える。

なかなか野菜が育たないのはこの雑草のせいと、私がぶつぶつ文句を言っいながらむしっているとこの子たちは(雑草)自分の素晴らしさをアピールしてくる。
ただの雑草だと思っていたのだがどうやらそうではないらしい。

ん!? もしや君たちは私に何か協力してくれるのか??
本当に?!
なんだかよくわからないが、病気の人を癒すのに力になってくれそうだ。
ものすごいにおいを放つし、何か訴えかけえくる。
私に何を伝えているのか?

そこで、その素晴らしい力を実際目にし体感してみることにした。

そう、植物は確かにすばらしい。
こんなに生命力の強い植物なのだからきっと何かすごいパワーがあるに違いないということに気付いた瞬間だった。

その後、私に語りかけてきたこの植物を調べてみると、この子達は本当にただの雑草ではなかった。

調べによると、人間がこの地球に誕生するはるか前に、地上に存在している植物だった。
4億年もの歴史を生き抜いてきたこの植物。
叡智が宿ってないわけがない。

そこで、まず食べてみることにした。
b0184283_0331569.jpg

やっぱり無難に天ぷらだろう。
b0184283_0335233.jpg

う、うまい!!
いける038.gif
b0184283_03566.jpg

これは面白い037.gif
チンキにしよっと♪
[PR]
by veti | 2010-06-09 00:35 | 手作り

愛情をこめて

無農薬で育てている野菜達。こんなに大きくなりました041.gif
ブロッコリーとキャベツは虫にたくさん食べられながらもこんなに立派に!!
b0184283_024144.jpg

レタスは成長がバラバラです。
b0184283_025594.jpg

トマトも実がつきました♪
b0184283_0254844.jpg

早く食べたいわ012.gif
[PR]
by veti | 2010-06-09 00:26 | 手作り

お肌元気

         今日の夕食はカレー♪ 体にもお肌にもよいカルダモンも投入!
b0184283_0152013.jpg

         今日もエコににんじんの皮と、たまねぎの皮は袋に入れてお風呂に投入!
b0184283_0163722.jpg

         湯船の中で成分が発散。ここに蜂蜜もいれます。
         とってもお肌がスベスベになります。016.gif
b0184283_019067.jpg

         お試しあれ♪♪
[PR]
by veti | 2010-06-09 00:19 | お料理レシピ

今日の料理

大根のコンソメスープ
b0184283_22512956.jpg


温野菜。レンジでチン!簡単でしょ♪
私はタレにマヨネーズと味噌とおろしニンニク生姜を混ぜ混ぜしたものが一番の好みです☆
b0184283_2253347.jpg


メインに、レンジでチンしたたまねぎを敷き、塩コショウで焼いた鶏肉をのせます。
ソースにめんつゆ、マヨネーズ、柚子胡椒、卵黄を混ぜ混ぜしてかけたら出来上がり♪
残った卵白にわさびを入れてあわ立てて、飾れば美味しそうでしょ☆
b0184283_22572067.jpg

[PR]
by veti | 2010-05-28 22:57 | お料理レシピ

ディナー

              カナッペを作りました。
b0184283_22391431.jpg

              トマトにオリーブオイル塩・胡椒をかけたもの。
              シーチキンとピーマンにマヨネーズ・トウバンチャをまぜたものです。

              サラダです。
b0184283_22422845.jpg

              もやしのナルム。
b0184283_22441181.jpg

鮭の下に、レンジでチンしたたまねぎをひいて、ドレッシングにシーザサラダドレッシングにバジルを混ぜたものをかけて出来上がり♪
b0184283_22452629.jpg

[PR]
by veti | 2010-05-27 22:45

簡単スピードレシピ

スピードレシピです。しかも簡単、なんと!混ぜるだけなんです001.gif

まず耐熱皿を用意します。
b0184283_2074779.jpg

そこにキムチを入れます。
b0184283_2082910.jpg

さらに、その上にひき肉を入れます。
b0184283_209181.jpg


混ぜ混ぜしたらレンジで肉に火が通るまでチン!

肉に火が通ったら、ごま油と胡椒をふりかけ混ぜ混ぜしたら出来上がり♪
b0184283_20111296.jpg


付け合せに、サラダとスープと焼き海苔を加えれば、立派な夕飯です☆
b0184283_2012253.jpg


仕事を終えてから、ご飯の支度に時間かけるとすっごく疲れちゃうんですよね006.gif
旦那さんのお気に入り、好評の一品です。 超簡単手間なしなんですけどね037.gif 
とっても美味しくいただけます(^^)
[PR]
by veti | 2010-05-23 20:14 | お料理レシピ