人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せの歩みを綴っています。
by veti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胎児

明日になれば、妊娠10週目に入ります。
やっと胎芽から胎児に016.gif

ここまでくるのに・・長かった・・・。長かったよぉ007.gif
なんせ着床した時点で妊娠に気づいた私ですから、安定期に入るまでがものすごく長く感じるわけで・・。

体調不良が続き、完全流産や極度の貧血。悪阻。捻挫。膀胱炎。切迫流産。
本当に辛かったです・・・。
でもそれによって、色々経験できたかな。

流産した人の気持ちも、子供を授かった人の気持ちもわかりました。
さらに悩み多きクライアントさんに寄り添うことが今よりもっと少しは出来るかな~なんて思ったりもして。

私自身40を過ぎた高齢ですし、子供のいない生活を考えていたりもしたので、これも一つの経験だなと今は冷静に捉えています。

妊婦になっって思ったことは、妊娠がこんなに大変だったとは・・・です(^^;
体調が毎日悪くて、毎日を終えるのに必死で、ポディティブになるのが大変だったりもしました。
でも幸い、何とか仕事をこなし始めたのでそれによって気はまぎれましたけどね♪
クライアントさんも妊婦さんだったりすることもあって心強いです。

私の場合、何かしているほうが体調不良にフォーカスせずにすみます。
今は楽しいことを考えるよう、毎日を過ごしています001.gif

赤ちゃんに頑張れ頑張れ!ママも頑張る!って話しかけたり、イメージを送ったりとコミニュケーションもしています♪
簡単なお菓子つくりをしたり、お子のケーキをシュガーで作ったり・・楽しいですよ053.gif
by veti | 2012-07-12 14:35 | 妊娠生活